5月、夏。

2016年5月20日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日は気温がかなり上がっております。

ここ札幌では本日の最高気温が27度の予想で、夏日になりそうです。

明日などは29度という予想が出ており、5月にして早くも真夏日を
記録するかもしれません。

私は昨日、一昨日と東京に出張中でしたので、滞在中は夏の強い
日差しとぬるい風を感じてきたのですが、こちらに戻ってきて涼しく
感じるかと思いきや、暑いです。

夏好き佐藤としては嬉しいことなのですが、急な温度変化への対応
には気を付けなければいけません。

冷たいものをとり過ぎてはお腹を壊してしまいますし、身体を冷やし
過ぎてもお腹を壊してしまいます。

また、日頃よりこちらのブログをご覧の皆様であれば、この後の佐藤
的思考回路もおおかた予想がつくことかと思いますが、夏日などの
気温になることで、ついつい、ビール…、アイス…、休日は昼間から…、
とダイエットや健康管理上よろしくない思いになってしまうのです。

暑い日はこれからどんどんやってきますので、「5月のうちからもしか
すると真夏日だ、夏だ夏だワッショイ」と喜び過ぎて気を緩めることの
ないよう、ほど良く食べ、適量を飲み、しっかり運動したいと思います。

暑さを得意としている方、苦手な方、様々かと思いますが、皆様も
どうぞ健康管理にはお気を付けください。

特に、暑くなることで心配なのはやはり熱中症かと思います。

こまめに水分補給をするなどし、体調に不安がある際などはお早めに
医療機関を受診するようにしてください。

今年の夏がどのような夏になるのかはまだわかりませんが、佐藤として
はやはり夏らしい夏、にどうしても期待してしまいます。

暑さに負けずむしろ暑さを楽しみながら、これからの夏を乗り切りましょう。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ