講演会を開催しました。

2016年5月17日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、近隣にある金山会館にて、当院の作業療法士による講演会
を開催いたしました。

今回は、金山地区の老人会である「金山金寿会」様よりご依頼を
いただき実現したものです。

金寿会1 金寿会講演会2

当日のテーマである「認知症」についてはどなたも興味のある内容
であったようで、当日参加された約40名の会員の皆様は大変熱心
に聞いておられました。

また、講演の途中では頭を活性化するための体操なども行ったのです
が、その際には皆様から多くの笑い声も聞かれるなど、終始和やかな
雰囲気の中で講演は進み、無事終了となりましたので、企画を行った
私としましてもほっとしております。

講演終了後には多くの質問があり、その答えを聞きながら皆様大きく
頷きつつメモを取られておりました。

今後の健康維持や増進に向け、少しでもこの講演がお役に立てたの
であれば大変幸いです。

金寿会の会長様からはすでに次回もぜひお願いしたい、との打診を
いただきましたので、今後も開催したいと考えております。

当院では、様々な職種のスタッフによる講演会や体操教室、相談会
や健康イベントなどを地域貢献のために行っておりますが、それらは
全て費用等はいただかない無料での開催です。

今後も地域の皆様のために当院がお力になれることがありましたら、
積極的にご協力させていただきたいと考えておりますので、ご要望が
ありましたらお気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ