看護の日2016。

2016年6月14日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、ていね温泉ほのか様の一部をお借りし、看護の日のイベント
を開催いたしました。

当日は看護師やリハビリスタッフによる骨密度測定や血管年齢測定、
血圧や体脂肪の測定、健康相談、薬剤師によるお薬相談の他、管理
栄養士による栄養相談やキッズドクターとキッズナースの撮影会、風船
のプレゼントなどを実施しております。

看護の日2016-1 看護の日2016-2

そもそも看護の日とは、国民の間に看護の心や助け合いの心が育つ
ようにと
旧厚生省により1990年12月に制定されたものです。

フローレンス・ナイチンゲールの誕生日にちなんで毎年5月12日と
定められており、看護の日の前後には全国各地で様々な催しが開催
されております。


当院も毎年イベントを開催しておりますが、ていね温泉ほのか様を
使わせていただいての催しは今年が3回目です。

温泉という場所がらもあり、健康に対しての意識が高い方が多く
いらっしゃったようで、たくさんの皆様にご参加いただきました。

また、当院で行っている診療についてのご質問も多く受けました
ので、今後はぜひ診療面でもお役に立てればと考えております。

開催場所を提供していただいた、ていね温泉ほのかの皆様、参加
された全ての皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

当院ではこれからも地域の様々な場所にて健康維持や増進に関する
イベントを開催いたします。

全て無料でのイベントとなっておりますし、スタッフ派遣に伴う費用等
はいただいておりませんので、もし健康に関する催しを考えている方
がおりましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ