クールビズ&クール。

2016年6月7日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

当院では6月1日よりクールビズを実施しております。

暑がり&肩こり&首こりの佐藤にとっては、ノーネクタイとノー上着
は実に快適であり、嬉しい季節の到来です。

しかしながら、この気温は一体どういうことなのでしょうか。

5月に暑い日が続き、このままだと6月は早速猛暑になるのではと
思ったものですが、クールビズの効果を実感するどころか、相当な
クールさを感じてしまうここ最近です。

先日も北海道では場所により雪が降ったり、6月としての最低気温
の記録を更新したりと、まったく初夏らしからぬ状況となっています。

汗をかかないのは快適ではあるものの、そしてエアコンなどを使用しなく
てよい分エコではあるものの、さすがにこの低気温はひど過ぎるのでは
ないでしょうか。

特に6月は夏好き佐藤の誕生月でもありますので、ぜひとも夏の始まり
を感じられるような気温となり、年齢を重ねることに対して若干沈みがち
になるここ最近の気分をすっきりと晴らしてもらいたいものです。

本来であれば、クールビズスタイルのみならず、プライベートでの服装や
自宅での家着においても涼しげな姿を貫き、「夏だ夏だ」と口にしながら
夏を呼び込みたいところなのですが、長引いていた咳がやっと止まった
ところですので、無理はしないでおこうと思います。

その代わりと言っては何ですが、先日カラオケに行く機会がありました
ので、まず最初に夏を感じるナンバーからスタートいたしました。

その場にいたメンバーからは好評でしたので、数日経った今もなお、
佐藤の心の中の気温は上昇中となっております。

夏の到来を願いつつ、佐藤は通勤時の車中でも夏の歌を熱唱したいと
思いますが、もしもその様子を信号待ち等で発見した際には、そっと目を
そらしていただけますと幸いです。

皆様、夏の訪れを楽しみに待ちましょう。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ