講演会を開催しました。

2016年7月15日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、近隣にあります金山会館にて、当院の理学療法士による
講演会を行いました。

今回は福祉のまち推進センター様からご依頼をいただき、恒例
となっている催し「ふれあいサロン」の中で実現したものです。

金山サロン2016.7ブログ1 金山サロン2016.7ブログ2

夏ということもあり、当日は『熱中症~脱水を食い止める~』という
テーマで講演を行いました。

熱中症は身近に起こり得る症状ということもあってか、参加された
皆様も興味を持たれている方が多かったようです。

また、大変ありがたいことに、当院や当院のスタッフに対して親しみ
を持ってくださっている皆様も多くいらっしゃいました。

金山地区ということでご近所ということはもちろんありますが、これ
までの様々な地域貢献活動などを通じて親しくさせていただいている
皆様がいることがとても大きいのではないかと考えております。

病院は本来、かからないで済めばそれが一番かとは思うのですが、
健康を維持していくためにも、身近な存在として何かあれば気軽に
受診してみようという気持ちになっていただくことが大切です。

当院ではこれからも様々な専門職種による講演会やイベントを開催
していきたいと考えておりますし、それらは全て費用等はいただかず
無料での催しとなります。

それらを通じて健康の維持や増進のお役に立てれば大変幸いですし、
引き続き当院に親しみを持っていただき、健康に不安がある際などは
ぜひお気軽にご受診ください。

このようなイベントを開催してほしい、講師を依頼したいなどがあり
ましたら、地域医療連携室までご一報いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ