大好きなスイカ、味の炭酸飲料。

2016年7月5日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

再三にわたり、夏の訪れについてブログ内でもお伝えしておりましたが、
ようやく「暑い」と思える日も出てきて夏らしくなってまいりました。

夏、と言えばかつて『好きなフルーツベスト5』の中でもお伝えした
第1位のフルーツである『スイカ』の季節でもあります。

今のところまだ今年の初スイカは食していない佐藤なのですが、昨日
スーパーに行きましたら、あるものを発見いたしました。

それは、スイカ味の炭酸飲料です。

かなり珍しいとは思うのですが、これまでにも何度かスイカ味の飲み物
を見かけたことはあります。

しかし、スイカが大好きな佐藤ではあるものの、飲み物だと何かが違う
ような気がしてしまい、なかなか購入には至らずにおりました。

ところが、今回発見したのは、オレンジ味やグレープ味を王道として、
その他にも季節による限定フレーバーや、現在だとペットボトルでの
販売はないものの、佐藤が大好きなメロンソーダも扱っているある
有名メーカーの炭酸飲料シリーズの一つとしての販売だったのです。

夏場に美味しい麦で作られたシュワシュワした飲み物だけではなく、
ソフトドリンクの炭酸も大好きな佐藤としては、そのメーカーの炭酸
飲料シリーズはこれまで数え切れないほど口にしてきています。

そのため、今回発見したスイカ味の炭酸についても、ぜひとも味わって
みなければと思ったのです。

しかも、ボトルには「塩入り」と書いてあり、夏の塩分補給として食塩
460mgが入っていると書いてあります。

スイカに塩をかけるのは良しとしない佐藤ですが、塩入り、もかなり
気になってしまいまして、一度は手にした別の飲み物をキャンセルし、
スイカ味の炭酸を購入したのでした。

一体どのような味に仕上がっているのか。

色味は比較的薄めのピンクで、まさにスイカの果汁そのものを想像
できます。

楽しみなような、ある意味こわいような、色々でしたが、とにかく気に
なりまして、車に戻りすぐに飲んでみたのです。

その感想としましては…、

やはりスイカはそのままのスイカがいいな、と…。

そして、確かに感じる塩分がいいような、そうでもないような、どちらかと
言えばない方がいいような、いやしかし夏場の塩分補給を考えれば実に
よくできた飲料とも言えるわけで…。

などなど様々な思いや感想が浮かんだのですが、スイカはスイカ、そして
炭酸飲料であれば、好きなフルーツでは第2位となっていたメロン、メロン
ソーダに限る、というのが佐藤的結論です。

私佐藤としましては、チャレンジは大切であり、やらない後悔よりも
やった後悔の方が良い、と考えております。

もちろん、やってしまってからではどうにもこうにもならない後悔も
ありますので、ケースバイケースではあるのですが。

何にしましても、今回のこのチャレンジは、成功とは言えません(苦笑)。

が、しかし、スイカ味(しかも塩入り)を販売したメーカーさんの勇気は
素晴らしいと思いますし、一瞬でもワクワクさせていただいたことに感謝
したいと思います。

このブログを書いている今も、昨日買ったスイカ味の炭酸飲料は私の
デスクの上にあります。

右前方の、マウスの少し前辺りに、可愛らしいピンク色を放ちながら、
スイカのデザインと塩、の文字がちらちらと視界に入っているのです。

もちろん、この後飲み干します。

おそらくブログを書き上げた直後に、一気に、迷いなく、豪快に、ぐび
ぐびと、飲んだ後に思わず「ぷはぁ~」と声が出るほどの勢いで、全て
飲みたいと思います。

ただしかし、『メロンソーダ』のブログ内でも少し触れましたように、
メーカーさんには今後、ぜひともメロンソーダのペットボトルの再販売
を最優先にご検討いただけますと佐藤的には大変幸いです。

夏らしさ、を感じるという意味ではスイカ味の炭酸飲料(塩入り)も
とても良いと思いますので、気になった方はぜひお試しください。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ