第2回イムスカフェ開催。

2016年8月2日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、当院の外来ホールにて『第2回イムスカフェ』を開催いたしました。

第2回イムスカフェ① 第2回イムスカフェ④

第2回イムスカフェ② 第2回イムスカフェ③

イムスカフェは地域の皆様に少しでも当院を身近に感じていただき、気軽に
ご来院いただきたい、入院中の患者様やご家族様に憩いの場をご提供でき
れば、との思いから地域医療連携室が中心となって企画しているイベントです。

今回も手稲区内にあります『自家焙煎工房 珈豆』様に依頼し作っていた
だいたイムスオリジナルブレンドのコーヒーを提供させていただきましたが、
夏ということもあり、アイスコーヒーもご用意いたしました。

また、お菓子につきましては『六花亭』のものを数種類取り揃えましたので、
コーヒーやお茶と共に楽しんでいただけたかと思います。

カフェ内で行ったミニ講座につきましては、皆様も一度は経験されたことがある
であろう、「こむら返り」に注目し、理学療法士が講師を務めて開催いたしました。

第2回イムスカフェ⑤ 第2回イムスカフェ⑥

参加された地域の皆様や患者様、ご家族様からは今回もカフェ、講座共に
大変ご好評いただき、今後も身近な病院としてこのような取り組みをぜひ
続けてほしい、とのご意見等をいただいております。

これからもいただいたご意見などをもとに、より良いカフェとするべく、
スタッフにて検討を重ねてまいりますので、ぜひご期待ください。

このような取り組みを通じ、皆様にとって、当院が身近で頼れる医療機関
となれましたら幸いです。

なお、今後も飲み物やお菓子は無料にて提供させていただく予定ですが、
種類やメーカー等につきましては都度検討を行いながら変更させていた
だくこともありますので、ご了承ください

次回のカフェ開催につきましては、院内外の掲示等々であらためて
お知らせいたします。
皆様、今後ともイムスカフェをどうぞよろしくお願いいたします。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ