『ていねっと』にて講演いたしました。

2016年8月5日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、『第52回地域連携ていねっと』が開催され、私はその中にて
講演をさせていただきました。

今年の1月にも同様に講演をさせていただき、今回が2回目となります。

第52回ていねっとのテーマは『診療報酬改定について~障害者病棟、回復期
リハビリテーション病棟の立場から~』となっており、私は『障害者病棟について
��改定の影響と当院における現状~』と題しましてお話しさせていただきました。

pwapo ていねっと7月

地域連携ていねっとは、手稲区や周辺地域で医療・介護・福祉関連のお仕事
をされている皆様が相互に理解を深め、「より顔の見えるスムーズな連携」を
目指すために開催されており、今年で9年目になるとのことです。

当日は約80名ほどの関係者の皆様が集まっておりました。

緊張感と共に、自身の作成したスライドの出来や内容で果たして皆様に
ご理解いただけるだろうかと心配でしたが、質疑応答も含めまずは無事
に終えることができましたのでほっとしております。

講演後には多数の皆様がご挨拶に来てくださり、名刺交換をさせていただき
ましたが、非常にわかりやすかったですよ、との大変嬉しいご感想もいただき
ましたので、微力ながらお力になれたものと感じているところです。

私の今回の役割としては障害者病棟にスポットを当てたものでしたが、当院が
力を入れている回復期リハビリテーション病棟についても様々なお話をさせて
いただきましたし、IMS(イムス)グループについても触れ、ご説明いたしました。

また、こちらのブログについてもお伝えしております(笑)。

もしも、ていねっとを通じてこちらのブログを知り、ご覧になってくださって
いる皆様がいるのであれば、今後ともぜひ読んでいただけますと幸いです。

これからも私や当院が地域のスムーズな連携においてご協力できることが
あれば、積極的に携わらせていただきたいと考えておりますので、お気軽に
ご一報ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ