認定試験(初級)。

2016年9月9日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
おはようございます。地域医療連携室の佐藤です。

明日は当院が所属するIMSグループ、系列であるTMG(戸田中央医科
グループ)とAMG(上尾中央医科グループ)、3団体を合わせたCMS
グループ合同の認定試験が行われます。

中級、上級につきましては毎年2月に実施されますが、9月は初級試験が
行われ、IMSグループからは405名のスタッフが受験予定です。

北海道ブロックは14名が受験し、そのうち当院からは地域医療連携室の
スタッフ1名が試験を受けることになっております。

初級試験、とはいえ決して簡単なものではなく、しっかりと勉強をして
臨まなければなりません。

私もかつて初級試験を受けた時には、直前まで細かな部分を確認し、簡単な
ミスで得点を落とすことのないように頭の中を仕上げ受験しました。

初級に合格しなければ当然ながらその後の中級、上級にはつながりませんし、
それどころか不合格となりますと、周囲のスタッフからも、「……。初級から…、
不合格…。う~む…」、と見られかねません。

したがいまして、当院より受験する地域医療連携室のスタッフには何が何でも、
どんなことがあろうとも、たとえお腹が痛くなったとしても、えっ!?ここが問題
に出ちゃった?と焦ったとしても、とにかく合格してもらいたいと願っております。

そのスタッフにとっては初めての経験である初級試験であり、聞き慣れない
語句などもあろうかと思いますが、グループ内での職歴や経験がしっかりと
ありますし、早い段階から勉強しているようでしたので、実際のところは心配
しておりません。

きっと、会心の出来で合格してくれるはずです。

また、先月は今回の初級試験の対象者でもある、新採用職員に向けた講習会
にて講師を務めさせていただきましたが、その中でも受講生の皆さんにエール
を送りました。

ぜひとも、北海道ブロックは無事全員合格を果たしてもらいたいと思います。

明日の会場は西区八軒にあります、イムス札幌消化器中央総合病院です。

ブログをご覧の皆様、明日はどうかイムス札幌消化器中央総合病院にパワー
をお送りください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ