クリスマス感。

2016年12月24日土曜日

日常

t f B! P L
メリークリスマス、イヴ。地域医療連携室の佐藤です。

ブログの更新日であります昨日金曜日は祝日のため、佐藤はお休み
となっておりました。

そして、本日土曜日はお休みをいただいているのです。

しかし、せっかくならばクリスマスの日に記事を掲載したい、と考え
まして、事前に書いた予約投稿にて本日ブログを更新いたします。

本日はクリスマスイブですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

佐藤のクリスマス本番はどちらかというと昨日でしたので、本日はもしか
したら飲み過ぎてしまったことを後悔して過ごしているかもしれません。

皆様それぞれに、それぞれのクリスマスがあるかと思いますし、ゆったり
過ごしたり、わいわい楽しんだり、静かにのんびりしたりと様々かと思うの
ですが、やはりそのムードが大切ではないかと佐藤は考えております。

本日や明日はテレビ番組等々でクリスマス特番などがありますし、それらや
外出先でお店に入った時のBGMを耳にして、クリスマスの雰囲気を感じる
という方は数多くいらっしゃることでしょう。

しかし、せっかくですので、今この記事を読んでくださっている瞬間にも、
皆様に少しでもクリスマスムードを感じていただけたらと佐藤は考えました。

そこで、当院内にありますクリスマスに関するものの写真をどんどん掲載
したいと思います。

ただ、一点気がかりなのは、本日や明日にこの記事を読んでくださって
いるのであれば雰囲気が出てよいものの、月曜日以降にブログを見てしま
いますとすっかり年末、年越しといったムードに世間が包まれている中で
季節外れ感すらも漂いながら皆様は写真を目にするということです。

システム担当者のからの報告によれば、このブログは平日の火曜と金曜、
つまり更新日にアクセス数が増加しているようで、土曜日曜祝日などは
比較的件数が少なくなる傾向にあるとのことでした。

それでいくと、まさにクリスマスが終わった後にこの記事を目にする方
がたくさんいるということになってしまいます…。

ただしかし、それをおそれていてはこの記事を掲載できませんし、そもそも、
そういった心配に気付いたのは、もうほぼ文章を書き上げてしまい、地域
医療連携室のスタッフに院内をラウンドしてもらって様々なクリスマス感を
撮影してきてもらった後なのです。

佐藤としましても引くに引けないと言いますか…、いえいえ、僅かであって
も本日や明日に見ていただける皆様のため、そして月曜であっても「あぁ、
院内ではこんなにクリスマスムードに包まれていたんですね」と優しく思って
いただける皆様がいることを信じて掲載したいと思います。

では、いきます。

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae5 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae9

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae6 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae3

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae%ef%bc%91-1 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae2

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae4 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae10

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae8 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae7

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae11 %e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b92016%e3%81%ae12

いかがでしたでしょうか。

佐藤の率直な感想といたしましては、「うちの院内って、けっこうツリーが
多いな…」です(笑)。

実は、この写真にはない場所にもまだツリーがありました(笑)。

それはさておき、病棟内などでも色々な飾り付けがされておりまして、ここ
に掲載しなかった場所にもクリスマス感のよく出ているものがありましたので、
お見舞い等でご来院された際にはぜひ周囲を見ていただければと思います。

ご入院中の患者様や外来受診された患者様に少しでもクリスマスムードを
感じていただけましたら幸いですし、本日について言えばブログをご覧の
皆様にその雰囲気をお届けするべく掲載しましたので、たとえこの記事を目
にするのが何日であろうとも、良きムードを感じていただければ嬉しいです。

ちなみに、佐藤へのクリスマスプレゼントにつきましては、どのようなもの
であっても、クリスマスが過ぎても、いや、新年になったとしても、いえ、
365日いつでもお受けいたしますのでお気軽にご一報ください。

本日のクリスマスイヴ、そして明日のクリスマスが皆様にとって楽しく、
そして何より健康的な日となりますように。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ