出張中です。

2017年3月21日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日、このブログは予約投稿によるものとなっております。

なぜなら、本日と明日は会議等への出席のため東京へ出張中だからです。

このブログが投稿された瞬間の時間帯は、私佐藤は東北地方の遥か上空
辺りにいることでしょう。

おそろしいことです。

佐藤は、基本的に飛行機が苦手なのです。

高いところも苦手なのです。

佐藤の苦手な行事としてこれまでにもブログでご紹介したことのある注射、そして
食べ物における唯一のライバル納豆と比べますと、納豆<注射<飛行機、もしくは
納豆<飛行機<注射かというほどで、苦手ランキングとしては高い方になります。

飛行機で特に苦手としているのはその高度と離陸時です。

ぶわ~っと加速して、ぐお~っと上昇して、ぐわんぐわんと旋回しながら進んで
いき、どんどん高くなるので、いつも「うはぁ…」と思いながら乗っております。

また、その他の乗り物に比べ圧倒的な物々しさがあるのも苦手な要因の一つです。

搭乗手続きに始まり、手荷物検査、緊急時の説明、離陸前と着陸前は席を
立てないことや、出発時の加速直前にピタリと機体が止まるあたり、とにかく
他の乗り物にはない緊張感が漂います。

この数年はプライベートも含めれば毎年複数回、飛行機に乗る機会のある
佐藤ですので、かなり慣れてきてはいるのですが、それでもなお苦手感は
継続中なのです。

新幹線…、早く…、札幌まで…。

というのは佐藤の切実なる願いです。

ただ、移動時間だけを見ればやはり飛行機のメリットもあるわけでして、今の
ところはどのみち他の移動手段は実質的な選択肢に入らないわけですから、
あとは少しでも楽しみつつ移動し、100%の力で会議に臨みたいと思います。

ブログをご覧の皆様におかれましては、佐藤の旅の無事を願っていただけ
ましたら幸いです。(旅というほどの旅ではありませんが…)

私佐藤は、かなり高いところからで恐縮ではありますが、皆様にとって本日
が良い一日となることをお祈りしております。

なお、23日(木)からは通常と変わらず出勤しておりますので、いつでも
お気軽にご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ