地域診療情報連携推進セミナー~TMNIT in Hokkaido~

2017年3月24日金曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日、地域診療情報連携推進セミナー~TMNIT in Hokkaido~が開催されます。

TMNIT in Hokkaidoとは一体何なのかにつきましては、こちらをご覧いただければ
と思うのですが、本日、私佐藤は総合司会を担当することになっているのです。

以前、こちらのブログでもご紹介したことがありますように、私は講師を務めさせて
いただいたことがあり(『講演のお知らせ』)、(『地域診療情報連携推進セミナー、
ご報告』)その際はとても緊張しました。

今回は総合司会ということで、また違った緊張感の中で時間を過ごすこととなり、
決して万全の準備とはいかない中で本日を迎えてしまいましたので、不安を持ち
つつこちらのブログを更新しております。

講師を担当される皆様、そして参加される皆様にとって失礼のないよう、何とか
無事に務めなければなりません。

かと言って今のうちからあまりに緊張し過ぎていたり、本番が始まった瞬間にかち
こちになってしまっては、かえってうまくいくものもいかなくなってしまいます。

ここは、このブログを書きながら気持ちを落ち着け、平常心で、自然に、ナチュラル
佐藤にて臨みたいと考えている次第です。

ブログをご覧の皆様の中には、本日参加されるという方もいらっしゃるかと思い
ますが、会場で佐藤を見かけた際にはお気軽にお声かけください。

そして、セミナーが終わりましたら、(社交辞令で構いませんので)「良かったよ」
とお褒めの言葉をいただけますと佐藤はすぐに喜びますし、(何らかの失敗をして
しまったとしても)、「味がある司会だったね」というような優しいお言葉をいただけ
ますと幸いです。

さて、この後は本番に向け、頭の中で一通り話してみたいと思います。

なお、本日の詳細につきましては以下の資料をご参照ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

セミナー

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ