無事に終了しました。

2017年3月28日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

前回のブログでお知らせした、地域診療情報連携推進セミナー~TMNIT in Hokkaido~
ですが、無事に終了しております。

ブログ内でもお伝えしたように、私は総合司会を担当させていただきました。

かなりの緊張感を持ちつつ当日の本番に臨みましたが、特段(自分としては)
大きな問題はなく終えることができたものと考えております。

お聞き苦しい点は多々あったかと思うのですが、スムーズな進行の一助となった
のであれば幸いです。

当日参加された皆様、ありがとうございました。

毎年、年に1回はセミナーを開催しておりますが、やはり自身が講師になったり、
司会を担当したりと重要な役割があたっている年は無事に終了するまで気が気
ではありません。

最後の言葉を言い終えた後のホッとする気持ちは、何とも言えない充実感の
ような、あまり体験したくないような、でもその緊張感もたまにはいいような、
そんな複雑な気分なのです。

セミナー終了後は、講師の皆様と幹事の先生方、そして私も含め毎月会議を
行っている運営事務局のメンバーなどで懇親会を行いました。

皆様、各病院で要職を担われている方ばかりで、本来であればとても緊張する
懇親会となってもおかしくありません。

しかし、実際はとても和やかで楽しく、医療に対しての熱い思いからプライベート
に関する笑い話まで、終始良い雰囲気でありました。

このような皆様と日々の医療連携をとらせていただき、時に今回のようなセミナー
を一緒に作り上げたり、懇親会で楽しく笑い合いながらお話しができるというのは、
本当に心強いことです。

手稲区内の医療連携が様々な場面でご紹介されることもあるのですが、その根本
というのは、互いの良き関係性、良き協力体制があってのことなのだと思います。

私自身にできることはほんの少ししかありませんが、今回のセミナーや懇親会で
感じた思いを常に持ち、これからもスムーズな医療連携の構築や地域への貢献に
向けてがんばっていかなければ、と気持ちをさらに引き締めました。

当日の運営や懇親会の開催等に携わった全ての皆様に、この場を借りてお礼を
申し上げます。ありがとうございました。

なお、当日の私の司会進行の模様ですが、写真を提供していただきましたので、
せっかくなので掲載します。

ただ、皆様、決して画像の拡大は行わないでください(笑)。

佐藤のとてつもない表情が明らかになり、ご迷惑をおかけすることになろうかと
思いますので。

では、恥ずかしながら自身の写真を載せ、本日のブログといたします。

???????????????????????????????

皆様、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ