健康づくり事業2018のご報告。

2018年2月27日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日のブログでお伝えしました『健康づくり事業』が、先週の土曜日に
開催されました。

大変な盛況のうちに無事終了しております。

健康づくり事業2018の1 健康づくり事業2018の3

健康づくり事業2018の2 健康づくり事業2018の5

健康づくり事業2018の4 健康づくり事業2018の6

当日はリハビリスタッフ、看護師、地域医療連携室を始めとする事務系
スタッフが参加し、体力測定と骨密度測定、そして今年から新たに健康
体操のコーナーも担当いたしました。

開会式では私佐藤より簡単なご挨拶をさせていただきましたが、参加
された地域の皆様は真剣に聞いてくださり、その後にお話をした際には、
「今後ぜひ受診したい」等の大変ありがたい声を多数頂戴しております。

当院は主催者である「稲穂金山活性化推進委員会」の一員でもあります
が、委員会の皆様からは「イムスさんの多大なご協力があって開催でき
ています」とこちらも本当にありがたいお言葉をいただき、地域住民の
皆様のお役に立てていることを実感いたしました。

会場では、私やリハビリスタッフ、地域医療連携室のスタッフにお声かけ
してくださる方々も非常に多く、地域の一員として迎え入れていただいて
いることや、身近な医療機関と認識してくださっていることが感じられ、
とても嬉しかったです。

当院ではこれからも地域貢献活動に積極的にご協力させていただくと共に、
稲穂金山活性化推進委員会としての役割もこれまで以上にしっかり果たして
いきたいと考えております。

また、診療面における地域の皆様からのご期待もひしひしと感じましたので、
院内一丸となって質の高い医療をご提供できるよう、努めてまいります。

健康に不安がある際や、リハビリ目的でのご入院など、当院でお力になれる
ことがあればいつでもお気軽にご来院、ご連絡ください。

イベントへのご協力など、ご意見やご要望等ありましたらいつでもご連絡を
いただければと思います。

健康づくり事業にご参加された皆様、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ