無事に戻っております。

2018年3月23日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

無事に出張より戻ってきております。

前回のブログでは、出張初日はスケジュールがタイトなためランチタイム
がほとんどなく、またお腹を壊しやすいという佐藤の体質を踏まえてお昼
ご飯をどうするか悩んでいるとお伝えしました。

結果的にはご紹介した案の中で③を採用し、機内で食べております。

しかしながら、会議内での発表に向けての緊張感もありそれほど食欲も
なかったですし、食べ過ぎて機内でお腹が痛くなっては大変ですので、
食べたのはカロリーメイト(メープル味)二本のみでした。

さすがにその後はお腹が減りましたが、会議中の空腹によるサウンドは
最小限に抑えられ、また翌日も含めて出張中のお腹トラブルはほぼなく、
無事に過ぎましたのでほっとしております。

また、気温差により体調を崩さないようにしなければと心配していたの
ですが、なんと、滞在中の東京は非常に冷え込んでおりまして、寒さを
感じるほどでありました。

一足先に春の暖かさを感じることができず残念ではあったものの、気温
差は最小限で済みましたので、体調の方も問題なく過ぎております。

会議での発表も無事に終えることができましたし、その後の懇親会でも
グループ内の様々なスタッフと交流することができました。

情報交換と共に、温かいエールもいただきましたので、それを糧にして
日々の業務に邁進したいと考えております。

ちなみに、帰りの飛行機では北海道日本ハムファイターズの選手達数名と
同じ便でして、その内の1名は佐藤が搭乗する際すぐ目の前におりました。

寿司ポーズで有名な、あの選手です。

佐藤は熱烈な野球ファンということではありませんが、北海道のプロ
スポーツは全て応援しておりますので、ぜひ機内で見かけた選手には
今シーズンもホームランを量産していただきたいと願っております。

前回のブログを読み、出張中の佐藤のお腹の無事を願ってくださった
皆様、ありがとうございました。

しばらく出張はないものと思われますので、ご来院の際に佐藤を見かけ
ましたらいつでもお気軽にお声かけください。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ