健康づくり事業2019のご報告。

2019年3月15日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

ブログでもご案内しておりました『健康づくり事業』が先月開催され、無事
に終了いたしました。

例年以上に大盛況となり、大変多くの皆様にご参加いただいております。

2019健康づくり事業1 2019健康づくり事業4

2019健康づくり事業2 2019健康づくり事業3

当日はリハビリスタッフ、看護師、MSW、ケアマネージャー、地域医療
連携室を始めとする事務スタッフが参加し、体力測定と血管年齢測定、
体組成計を用いた測定を担当いたしました。

それぞれのブースでは相談コーナーも設置し、測定結果に基いたアド
バイス等を行い、大変なご好評をいただいております。

当院は主催者の「稲穂金山活性化推進委員会」の一員でもありまして、
当日の運営だけではなく、事前の打ち合わせも含めて携わらせていた
だきました。

地域の皆様や運営に携わった皆様からは、たくさんの感謝のお言葉を
いただき、当院の活動がお役に立てていることを実感した次第です。

会場では多くの皆様より私にお声かけいただきましたし、「今度ぜひ
受診してみたい」とのお話しや、「リハビリが必要になったらイムス
さんに入院をしたい」など大変ありがたいお言葉をいただきました。

今後も、稲穂金山活性化推進委員会としての役割を果たしていくの
はもちろん、地域の一員としてできる限りのご協力をさせていただくと
共に、地域の医療機関として皆様の健康を守るべく、診療面において
もこれまで以上の貢献を行っていきたいと考えております。

健康面で不安がある際や、リハビリ目的でのご入院など、当院でお力
になれそうなことがありましたら、ぜひご受診、ご相談ください。

地域におけるイベントへのご協力等、ご要望やご意見がありましたら
いつでもご連絡いただければと思います。

健康づくり事業にご参加された皆様、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ