ユ、ユ、ユ。

2019年3月29日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

つい先日、私佐藤はスーパーに買い物に行きました。

購入するものは概ね決まっていたのですが、店内を歩いていましたら、
やはり色々なものが視界に入ってきます。

しかし、歩きながらですと、なんとな~く見えてくるものだったり、一瞬
だけしか目に映らないものも多いのです。

そのような中で、佐藤が「えっ!?」と驚き、気になったものがあります。

それは、「ユ、ユ、ユ、ユ、ユ」というものです。

それなりの速度で歩いておりましたので、視界には捉えて頭では認識
いたしましたが、何のことだかさっぱりわかりませんでした。

一度は通り過ぎたものの、気になってしまいまして、戻って確認すること
にしたのです。

すると、それは「ユッケジャンの素」でした。

ワゴンに入って売られており、袋に入ったスープタイプの商品だったの
ですが、それがたくさんありまして、さらには少しだけずれながら縦に
並んでいたものですから、「ユッケジャンの素」の「ユ」の部分だけが
いくつも見えたのです。

足を止めてじっくりと見てみますと、袋状ということもあってか、その
ずれ方もまちまちでした。

よって、見え方としましては、以下のようになっていたのです。

ユ、

ユ、

ユ、

ユッケ、

ユ、

ユッ、

ユッ、

ユッケ、

ユッケ、

ユッケジャン。

佐藤はこれを見た時、頭の中にはラップが流れてきました。

ユ、

ユ、

ユッ、

ユッケ、

yeah、

ユッケ、

yeah、

ユッケ、

ユッケ、

ユッケジャン、

yeah!

というラップ調のリズムです。

そして、色々な韓国料理でリズムを刻めそうだなとも思いました。

たとえば、

ス、

ス、

ス、

スンドゥブ、

スン、

スン、

スンドゥブ、

yeah!

チ、

チ、

チヂミ、

チヂミ、チヂミ、yeah!

サ、

サ、

サム、

サムギョプサル、yeah!

yeah!

yeah!

キムチyeah!

ナムルyeah!

チャプチェyeah!

チャ、

チャ、

チャプチェyeah!yeah!

サムゲタン、

サムゲタン、

サムゲ、タン、yeah。

yeah。

yeah。

ケジャン、

ケ、ジャン、

ケ、

ジャン、

ケジャン、

…yeah、…yeah、

クッパ!

クッ、

クッ、

クッパ!

クッパyeah!

ビビンバ!

ビ、

ビ、

ビビンバ!

カ、

カ、

カルビ、

タレのカルビ!

塩のカルビ!

赤身のカルビ!

霜降りカルビ!

上カルビ!

特上カルビ!

yeah!

マッ、

マッ、

マッコリ、

飲みたいマッコリ!

yeah!

チゲ、

チゲ、

意味は鍋、

鍋の意味、

チゲ鍋、

チゲ鍋…、

チゲ鍋…?

チゲは鍋、

かぶってる、

yeah!

かぶってる、

yeah!

意味がかぶってるYo!

チゲ鍋、

それは鍋鍋、

正しくは、

本当は、

キムチチゲ、

yeah!

スンドゥブチゲ、

yeah!

辛い物が多いYo!

でも、

どれも、

yeah!

これも、

yeah!

美味しいYo!

yeah!

食べたいYo!

yeah!

weekend!!

と、言うことで、途中からは韓国料理とは関係のない言葉も出てきて
しまいましたが、どれもこれも本当に美味しそうです。

ラストは、この週末にはぜひとも韓国料理を食べたいと考えている
佐藤の気持ちを端的に、そしてストレートに表現してみたのですが、
いかがでしたでしょうか。

スーパーでの買い物中にたまたま目に入ったものがきっかけとなり、
本日の内容となったわけですが、どこにどのような形でブログネタが
存在しているかはわからないものです。

これからも洞察力を養いつつ、想像力を働かせながら、様々な角度
よりブログの記事をお届けしたいと考えております。

ブログをご覧の皆様、オススメの韓国料理のお店がありましたら、
ぜひ佐藤までご一報ください。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ