外来トイレが新しくなりました。

2019年3月1日金曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

昨日より、当院1階の外来トイレが全面的に新しくなりました。

老朽化がかなり進んでいたことから、これまでにご利用された
皆様にはご迷惑をおかけしたこともあったかと思います。

また、改修工事に伴い、昨年12月より外来トイレが使用できなく
なり、病棟内のトイレを使っていただいておりましたので、ご来院
された皆様には大変ご不便をおかけし、申し訳ありませんでした。

今回のリニューアルによって、トイレはより清潔に、広く、そして
使いやすくなったものと考えております。

実は、外来トイレは私佐藤のデスクから一番近いということもあり、
よく利用する場所でもあるのです。

改修中は利用可能なトイレまでは多少の距離があると共に、時に
職員が集中することで混み合うこともありました。

しかし、佐藤の部署の近くにあるトイレがフルオープンし、ピカピカ
になった現在は、いつお腹が痛くなっても安心です。

より集中して、安心感を持ちながら仕事に打ち込むことができる
ものと考えております。

皆様におかれましても、外来受診やお見舞い等でご来院された際
には、新しくなったトイレをどうぞお気軽にご利用ください。

ここで、トイレが新しくなったことに対する佐藤の気持ちを一句詠み
たいと思います。

『嬉しいな トイレも近し 春近し』

本当にストレートな思いをありのままに綴ってみましたが、ここで言う
ところの「トイレも近し」は距離のことであり、いわゆる頻尿の意味で
はありません。

ただ、皆様の中で何かお困りの症状や不安がありましたら、当院には
泌尿器科がありますし、今回のトイレの改修によって採尿室も個別に
完成しましたので、ぜひご受診ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ