ていぬくんの遊具。

2019年8月6日火曜日

病院と周辺の紹介

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日、住宅街を車にて走行しておりましたら、公園の中にこんな
ものを発見いたしました。

ていぬくんブログ1

手稲区のマスコットキャラクター、「ていぬくん」の遊具です。

とても可愛いですよね。

反対側から見るとこんな感じです。

ていぬくんブログ2

違う色合いになっています。

こちらのアングルもまた可愛いものです。

よ~く見ますと、ていぬくんの顔には水滴がついているのですが、
これは暑くて汗をかいているわけではなく、もちろん冷や汗でも
ありません。

撮影の当日は雨でしたので、雨粒がついていたのです。

ていぬくんと言えば、これまでには当院に遊びに来てくれたこと
もありますし、佐藤は様々なグッズも持っており、ここ手稲区で
働く者としてはいつでもその動向が気になっております。

また、当院でも、ていぬくんのファンであることを公言している
スタッフは多いのです。

そんなわけで、雨の中ではありましたが、たまたま発見したこの
ていぬくん遊具にテンションが上がりまして、佐藤のスマホにて
撮影をしたのでした。

もともと、他の公園に「ていぬくんの車止め」があるということは
知っておりまして、当院の広報誌内でもご紹介させていただい
たことがあったのですが、遊具があることは初めて知りました。

もしかすると、現在はもっと色々な公園で、ていぬくんに関する
様々なものがあるのかもしれません。

先日のブログ、『手稲区30周年記念ロゴマーク』の中でご紹介
させていただきましたように、手稲区は今年の11月6日で誕生
から30周年を迎えます。

微力ではありますが、何か少しでもこの記念の年を盛り上げたり、
お力になれることはないものかと考えておりましたので、今回この
遊具を発見したことはちょうど良いタイミングでした。

地元のマスコットキャラクターの遊具で遊べる公園があるという
のは、とても素敵なことだと思います。

手稲区は、良い街です!!

と、やや強引であったかもしれませんが、佐藤はお仕事で手稲区
と深く携わる中で、本当にそう感じております。

ぜひ、皆様におかれましても手稲区やていぬくんに注目していた
だきまして、アニバーサリーイヤーを盛り上げていただけますと
大変幸いです。

なお、別の角度から撮影しましたら、こんな感じになりました。

ていぬくんブログ3

奥にある他の遊具がていぬくんの遊具に乗っているようにも見え
まして、こちらはこちらでとても可愛らしいのです。

写真ならではのおもしろさでもありますね。

皆様の中で、ていぬくんの遊具等が他にもあることをご存知の方
がおりましたら、ぜひ佐藤までご一報ください。

また、この遊具がどこの公園にあるのかを知りたいという場合に
は、佐藤までお気軽にご連絡いただければと思います。

ちなみに、この遊具は、上にまたがって前後にゆらゆらしながら
遊ぶものです。

佐藤的には、どんなものか試しに乗ってみたくて、ここでお伝え
することも考えるとどうしようかとかなり迷ったものの、小雨の
降る中でスーツの姿のオジサンが一人ゆらゆらしているのは
いかがなものかと思いまして、諦めました。

童心に帰り、共にゆらゆらしてくださる方がおりましたら、公園
までご案内いたしますので、お声かけください。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ