病院機能評価の更新。

2019年12月6日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

8月のブログでお伝えした病院機能評価の更新審査ですが、本番
が来週に迫ってまいりました。

院内の各部署では準備が進み、また、それぞれにミーティングや
打ち合わせを行っており、いよいよという感じになっております。

私佐藤におきましても、日頃の取り組みや構築した体制、活動を
しっかり評価していただくべく、準備を行っているところです。

何か特別に用意をするということではないものの、やはり通常の
業務を行いながらの準備というのは、年末という時期的なことも
重なりまして、なかなかの慌ただしさになっております。

そうです、なかなかの慌ただしさになっているのです。

そうなのです、なかなかの、

いえ、かなりの、

いや、相当な、慌ただしさになっております。

ただ、これを乗り越え機能評価の更新ができれば、第三者の中立・
公平な立場から当院が一定の水準を満たしている認定病院として
認めていただけることになりますので、がんばるのみです。

しっかりと準備をすることで、当日は少しでもスムーズに審査が進む
ように、集中したいと思います。

日本医療機能評価機構評価調査者 (サーベイヤー)が来院して
審査を行うのは、12月12日(木)と13日(金)です。


当然ながら、通常の診療には影響が及ぶことのないように進めて
まいりますし、患者様や、ご来院された皆様にご迷惑をおかけする
ことのないような審査となりますが、当日は少しだけ普段とは違った
雰囲気にもなるかもしれません。

何かお気付きの点やお困りごとがありましたら、お近くのスタッフ
までいつでもお声かけください。

佐藤の中でも緊張感が高まってきておりますが、日々行っている
ことをありのままにお伝えできればと考えております。

ここ最近で病院機能評価を受審した皆様からのアドバイス、佐藤
への励まし、差し入れなど、いつでも、いくつでもご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ