2020年の始まりに。

2020年1月7日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
皆様、あけましておめでとうございます。地域医療連携室の佐藤です。

2020年最初のブログとなります。

現在、当院の回復期リハビリテーション病棟、障害者病棟共にやや
混み合っている状況ですが、今後の退院予定もありますので、転院
を検討されている患者様がおりましたらぜひご相談ください。

また、外来におきましても通常診療となっておりますので、体調面で
不安がある際にはご受診いただければと思います。

さて、皆様の年末年始はいかがでしたでしょうか。

私佐藤はと言いますと、若干の体調不良もありまして、何とも驚く
べきことに、例年の正月太りがなく寧ろやや減量となった年末年始
となりました。

自由奔放に食べ飲みできなかったことは非常に残念なような、これ
を良きチャンスとしてダイエットができそうなような、休んでいたはず
なのにリフレッシュできなかったような、何とも微妙です。

新年最初のブログからこのような話題でよいものか、とも思ったの
ですが、少しでも新年のおめでたさを醸し出そうと空元気を出して
みたり、いきなりテンションを上げたりして、

Yeah! Happy New Year!!

ヘイ!ヘイ!新年だYO!!

オリンピックイヤーだYO!!

マラソン!Yeah!

競歩!Yeah!

交通規制心配だYO!!

などと記してみましても、実際の今の佐藤とは少し違いますので、
こちらのブログ内におきましては、やはり年始からも素の佐藤で
いこうと思い、ありのままに綴らせていただいております。

そうは言いましても、何かとてつもなくぐったりしていたとかそう
いうことではありませんでしたし、今は元気です。

ただ、やはり常日頃から自身の身体とメンタルとしっかり向き合い
ながら、高めるべきところは高め、維持すべき部分は維持し、守る
べきポイントは守りに徹していかなければと感じております。

数日前までの佐藤であれば、

「こんな年末年始は嫌だ!ムキー!」

と、なりかねない思いも正直ありましたが、現在は、

「あれにもこれにも意味があるはず。ブレず慌てずリラックス」

的な、そんな気持ちで日々を過ごしております。

年始に思い描いた目標(例えばダイエットなど…)はなかなか実現
しないこともありますが、今年はぜひ、いや、そこまでの気負いや
無理はいたしませんが、しっかりと意識しながら継続し、達成して
いきたいところです。

そんなわけで皆様、ぜひ、皆様も体調管理、健康の維持にはどうぞ
お気を付けください。

まだまだインフルエンザや風邪などが流行しておりますし、今後も
油断はできません。

栄養、睡眠、適度な運動を心がけながら、健康で楽しい2020年
の始まりをお過ごしください。

今年も、こちらのブログを読んでくださる皆様が少しでも楽しんで
いただけるよう、当院や佐藤を身近に感じていただけるよう、日々
の更新をありのままに行ってまいりますので、引き続きお付き合い
いただけますと大変幸いです。

私佐藤でお役に立てそうなこと、ご協力できることがありましたら、
どうぞお気軽にご連絡ください。

本年も医事課・地域医療連携室、イムス札幌内科リハビリテーション
病院、こちらのブログと佐藤をどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ