空床情報と連携活動について。

2020年6月12日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

当院のベッド状況についてお知らせいたします。

現在、回復期リハビリテーション病棟、障害者病棟共に多数の空床があることから、大変迅速なお受入れが可能となっております。

お急ぎのケースや即日の転院につきましても、ぜひご紹介ください。

また、当院の地域医療連携室による連携推進活動につきましては、状況を見ながら順次再開しております。

これまで同様に、訪問の上でお話しをさせていただくこともあるかと思いますし、各連携機関の皆様の方針や状況によりお会いすることが難しい場合におきましては、電話やメール、FAX等で情報提供をさせていただきますので、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。

緊急事態宣言が解除されたものの、今後も感染対策については継続的に行っていかなければならず、個人単位、施設単位全てにおいて高い意識を持ち続けることが必要です。

一方で、自粛期間においては連携機関の皆様や地域の皆様と接する機会が限定的となり、双方の情報交換なども十分ではありませんでした。

リアルタイムな状況や、詳細なお話しがなかなかできずに困ったというケースもあったのではないでしょうか。

地域、連携機関同士が一体となり、よりスムーズで安心な連携体制を構築していくためには、地域医療連携室による日々の活動は非常に大切であると考えております。

連携機関の皆様におかれましては、ぜひ、ご無理のない範囲にてご対応いただき、これまで以上に確実且つ強固な連携体制を構築させていただけますと幸いです。

なお、グループ病院間での会務等はZoomなどを活用しオンラインにて行っておりますし、一部連携機関の皆様との会議等についても同様にwebを駆使して開催しております。

オンラインシステムを用いた情報交換等、あらたな連携スタイルの構築に関し、ご意見やご要望、共に検討する部分など、何かありましたらいつでもご連絡ください。

患者様やご家族様に当院をご案内する時に用いるパンフレットや無料送迎バスの時刻表などが必要な場合も含め、お困り事があったり、情報交換が必要な際にはお気軽に地域医療連携室までご連絡いただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ