ハロウィン2020の結果。

2020年11月10日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

先日のブログ、『ハロウィン佐藤的イベント2020のご案内~感染対策と共に~』 内でご案内しました通り、感染対策を徹底しながら今年もささやかなイベントを実施いたしました。

その結果についてお伝えいたしますと、今年の佐藤的イベントにおきましては、一言で言えば「サプライズ」なハロウィンになったと感じております。

まず、出勤直後に、医事課のスタッフがすぐに「トリックオアトリート」を言ってくれまして、これはこの日の第1号であったことから追加のお菓子もプレゼントいたしました。

本人によると第1号を狙っていたとのことであり、ハロウィンイベントのご案内以外のブログ記事も読んでくれておりましたのでとても嬉しかったです。

また、事前に今年のハロウィンイベントを楽しみにしていると言ってくれていたリハビリスタッフにつきましては、なんと当日は背中に「トリックオアトリート」の貼り紙をして佐藤の前に立つというおもしろ系、驚き系できたことから、こちらも追加のお菓子をプレゼントしております。

以前よりこちらのブログを読み、イベントでのプレゼントが気になっていたようですので、感慨深くお菓子を見つめるスタッフの姿にこちらも大変嬉しくなりました。

そして、何よりもサプライズであったのは、院外での出来事においてです。

私佐藤はハロウィンイベント当日の夕方、ある用事がありまして、日頃から大変お世話になっている連携機関の方のもとを訪問いたしました。

一通り業務上の必要なお話しをし、また医療連携に関する情報交換等もさせていただき、互いの近況報告なども終わったその後のことです。

その方から、

「あの、佐藤さん…」

との一声がありましたので、この瞬間に佐藤は、

「もしや、トリックオアトリートを言ってくださるのでは…!」

と、思い、スーツのポケット(左右どちらにも)入れていたお菓子をすぐに取り出すべく、軽く手を入れかけました。

すると、

なんと、

なんと、

なんとなんと、

「これ、逆トリックオアトリートで」

と、佐藤にチョコをプレゼントしてくださったのです!!

なんということでしょうか。

これには本当に驚きました。

そしてとにかく嬉しかったです。

ブログ自体のことや、毎年ハロウィンイベントを実施していることについても触れてくださり、その上で佐藤にとお菓子プレゼントしてくださったのでした。

これこそが、心温まる瞬間というのだろうなと佐藤は実感しております。

逆トリックオアトリートをしてくださった方とは、これまでにも共に会議に参加したり、大きなイベントやセミナーを作り上げたりしてきました。

その度に、優しく、大変丁寧で細やかな心配りを自然にできる素晴らしいお人柄を感じておりましたが、今回のプレゼントをいただき、よりその思いは強くなっております。

本当にありがとうございました。

佐藤、チョコは大好きです。

佐藤は今年のハロウィンイベントを実施するにあたり、感染対策の徹底を宣言すると共に、少しでも笑顔になったり、心温まる日にできればとの思いを書かせていただいたところですが、そういった意味では大成功であったと言えます。

翌日などは、「あの~、過ぎちゃったんですけど…」と、いうことでスタッフからのトリックオアトリートもありましたので、う~ん、期限切れ!とは思いながらも、通常版のみではありますがお菓子をプレゼントいたしました。

本来のハロウィン当日は佐藤は不在にしていたということもありますので、事前に開催日を告知していたとはいえ、覚えてくれていたことに嬉しくなったことから特別プレゼントです。

ちなみに、プレゼントしていたお菓子は何かと言いますと、通常版が「キットカットのハロウィンVer.」(個数は佐藤の感覚で)、特別な何かを感じた際には追加で「たのこの里ときのこの山のミニパックハロウィンVer.」(どちらをお渡しするかは佐藤の閃きで)となっておりました。

お渡しした皆様は美味しく食べていただけましたでしょうか。

佐藤はいただいたチョコを美味しくいただきつつ、嬉しさと心温まる思いを感じながらブログを書いておりました。

なかなか大きなイベント開催は難しい社会情勢となっておりますが、皆様はハロウィン当日はどのように過ごされましたでしょうか。

感染対策においてはさらなる注意、徹底した対策の実行が必要な状況となっておりますが、そのような中でも工夫をし、アイディアを出し、安全面に十分注意して楽しんでいくことが日々の心の健康にもつながるのではないかと考えております。

皆様ならではのハロウィン、または感染対策を徹底した今後のイベントやリモートを活用した新しい催しなどがありましたら、ぜひ佐藤までご一報ください。

一気に本格的な冬となりかけている昨日と本日ではありますが、とにかく健康面、そして安全面には十分に注意して過ごしていきましょう。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ