空床情報とお受入れについて。

2021年2月9日火曜日

お知らせ

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

当院のベッド状況、そしてお受入れについてお知らせいたします。

現在、当院の障害者病棟におきましては若干の待機期間が発生しておりますが、回復期リハビリテーション病棟につきましては今後の退院予定も多くあることから、比較的迅速なお受入れが可能です。

お待ちいただいている患者様、連携機関の皆様にはご迷惑をおかけしているところではございますが、症例の多くなるこの冬期間におきましても、引き続き迅速なお受入れを継続するべく、院内の多職種で協力し取り組んでおります。

お急ぎのケースにも対応させていただきますので、お気軽にご相談ください。

コロナ禍によりこれまでとは違った部分も多々ある現状でありますが、そのような中でもこれまで以上にたくさんの患者様が当院への転院を希望してくださっていること、そして数多くのご紹介をいただいている北海道内各地の連携機関の皆様に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございます。

本日現在におきましても、当院では入院患者様、スタッフ共に新型コロナウイルスに関する感染事例は一切ないことから、これまで以上に充実したリハビリの提供をさせていただいているところです。

今後も綿密且つ徹底した感染対策を院内全体で実施してまいりますので、どうぞご安心ください。

なお、当院では、医療相談室のMSW(社会福祉士)7名が転院調整も含めたご入院の相談をお受けしております。

待機期間やベッドの空き状況はもちろん、どのような方が入院の対象となるのかについてのご質問など、ご不明な点がありましたらお気軽にご連絡ください。

即日のご入院等、緊急でのご依頼につきましては、当日の外来担当医師あてにてご連絡をお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ