9周年、でした…。

2021年5月14日金曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

こちらのブログですが、今年の5月1日でスタートから9周年を迎えて…、いました(笑)。

正直なところをお伝えしますと、「忘れていた」、という一言になります。

そうです、忘れていたのです!

えぇ、忘れていました!

などと、堂々と言えるようようなことではないのですが、静かにお伝えしても、自信満々に記しても、声高らかに宣言しても、こっそりと呟いてみても、佐藤の心の中だけで念じてみても、そう、忘れていたのです。

どうにも、ブログスタートの日はうっかり忘れてしまうことが多くなっております。

それだけ、佐藤は過去のことや今のことよりも、未来を、その先を見据えているのだと前向き且つ少しだけカッコイイ言い訳をさせてください(笑)。

昨日、さて明日金曜日のブログをどうしようかなと考える中で、「あっ…!そういえばもう5月だから9周年じゃないか…!」と気付いたのがリアルな実態でありますが、それでもやはりそのままにしてスルーするのではなく、皆様にお礼は申し上げなければとの思いから、今この文章を書いております。

いつもブログを読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。

直接的に、あるいは当院のスタッフを通じてブログを読んだ感想などもいただいていることは大きな励みになり、大変嬉しく、そしてありがたく感じているところです。

このブログが9周年、つまり9歳になったということは、本当にすごいなと自分自身でも思います。

ブログが始まった頃に産まれた赤ちゃんが今では小学3年生になっているほどの年月ですから、あぁそりゃ~佐藤も年齢重ねるよなぁ、とか、色々なことがあったなぁ、ですとか、9年間もよく恥ずかしくなくこんなにあれこれさらけ出したなぁ、だとか、様々なことを思うのです。

ただ、率直な感想としてはとにかく早い!の一言となります。

毎週、毎月、1つずつ文章を綴って掲載している内に、この年数が経過していたという感覚です。

ブログの回数も、今回で940回となりました。

おそらくいつものペースでいけば、年内には投稿1000回を達成できる見込みとなっております。

記念の記事の際にはいつもお伝えしておりますが、やはりこのような期間を継続的に続けることができたのは、ブログを読んでくださり、嬉しい感想をくださる皆様がいたからです。

皆様への心からの感謝の気持ちと共に、今のこの文章を綴っております。

このブログが皆様にとって何らかの形でお役に立ったり、ほんの少しでもおもしろさや楽しさを感じていただけたのであれば幸いです。

次々とブログのアイディアが湧き出てきたり、目にしたもの耳にしたものをどんどんブログにしたいという気持ちの時もある一方で、さてさて来週は何を書くやら困ったぞという事態になることも時にはありますが、そんな中でも佐藤は佐藤らしく、ありのままにそのままに自然と文章を綴ってまいりました。

これからもその方針は変わらず、少しでも私佐藤のことを身近に感じていただけるようにとの思いも持ちつつ、いつものペースいつものテイストにできる限りの進化を加え、ブログを書いていきたいと思います。

皆様が読んでみたい記事、内容等がありましたら、お気軽に佐藤までご一報ください。

10周年であればかなりのアニバーサリー感があってお祝いもいいなと思うのですが、9周年ですとあと一歩という感じがいたします。

それでも、隙間の時間を活用してここまで書き続けた自分自身には、少しだけ自分で自分を褒めてあげることとし、ささやかに佐藤的お祝いをしようかと考えているところです。

心優しい皆様におかれましては、ブログスタート9周年に際してお祝いや労いのプレゼント、佐藤を褒めに褒めて賞賛するお言葉など、どんなものでも構いませんので全て大歓迎でお待ちしております。

皆様、今後ともこちらのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ