東京オリンピック。

2021年7月23日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

いよいよ、東京オリンピックが始まりました。

開催そのものについてのあれこれ、などなどは、ここではあえて何も書きませんが、スポーツ好きの佐藤からしますと、とても楽しみなビッグイベントであることは確かなのです。

個人的な思いを少しだけお伝えするとすれば、選手の皆さんには、競技だけに集中できる環境と社会の中で、たくさんのお客さんと歓声に包まれて競っていただきたかったな、という思いがありますし、観戦する側からしても心の底からオリンピックに集中したかったという願いに近い気持ちもあります。

しかしながら、昨年や今年などの社会情勢はどうにもできませんし、今できることと言えば、各々がしっかりとした感染対策を続けながら、全力で選手の皆さんを応援するということくらいなのです。

元々、佐藤は現地に行っての観戦などは予定しておりませんでしたので、興味のある競技については全てテレビで応援しようと考えておりました。

オリンピックが開催されたからには、自宅でしっかりゆっくりたっぷりと楽しむ予定です。

佐藤的には、サッカーや陸上など特に好きな競技がいくつかありますのでぜひ応援しようと考えておりますが、オリンピックのおもしろさの一つとして、普段あまり馴染みのないスポーツを見る良いきっかけになるという点があるのではないかと思います。

ルールすらも知らない競技であっても、テレビで中継されたり注目選手が紹介されることで興味を持ったり、見てみると奥が深くて楽しいスポーツだと知ることも多々あるのです。

今回の競技の一覧を見てみると、やはり普段はあまり見ないスポーツがいくつかありました。

中継の有無などまではリサーチしておりませんが、国内での開催ということもあり時差の心配などもないことから、ぜひ色々な競技を観戦してみたいと考えております。

ここ札幌においても皆様ご存知の通り競技が開催される予定となっておりますので、自宅のテレビで見ていても、普段の見慣れた景色や施設などの中で、様々な国の選手達が真剣勝負を繰り広げていることの貴重さを感じつつ観戦すると、より楽しめるのではないでしょうか。

選手の皆さんにはケガなく、これまでの思いをぶつけてがんばっていただきたいですし、何よりオリンピックの期間中やその後においても感染が拡大しないことを願うばかりです。

佐藤は、アスリートの方々の引き締まったボディを見て、真剣な戦いを見て、自分のお腹周りを(渋々)見て、より集中してトレーニングに励みたいと思います。

勝った!勝った!大勝利!!新記録だ!すごいすごい!!と、はしゃぎ過ぎてビールをどんどん消費するという事態にはならぬよう、十分に注意するつもりです。

皆様、健康的にオリンピックを楽しみましょう!!

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ