実は…お詫び申し上げます。

2021年9月15日水曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

ここ最近で、普段は更新しない水曜日や土曜日や日曜日などなどにブログをUPした佐藤でありますが、一つお詫びを申し上げなければいけません。

佐藤、それらの曜日でのブログ掲載があたかも相当な久し振りであるかのように書いたわけですが、それは誤りでした。

実は、昨年に、普段とは違う曜日に更新をしていたのです…。

よくよく読み返せばよかったのですが、佐藤の中の記憶だけを頼りに綴りまして、先日過去のブログを少し調べてみましたら、昨年末に色々な曜日で更新した回がありましたので、かなりお恥ずかしくなりました。

皆様、いかにも珍しい感を全面的に押し出したブログを掲載してしまい、申し訳ありませんでした。

佐藤、約9年間、900回以上のブログを書く中で、色々なものがごちゃ混ぜになってしまったのかもしれません。

と、言いますか、さすがに自分でも全ての記事は覚えておりません…。

読むと、あぁそうだそうだとは思い出せるのですが…。

とにかく色々な曜日にもどんどん更新しようとの思いが強過ぎた挙句に、記憶がおぼろげとなり、過去のブログをしっかり読み返すこともなく、珍しいでしょう?そうでしょう?ワッショイ!という感じで佐藤だけがわいわい盛り上がって書いてしまったのです…。

普段からよくブログをご覧になってくださっている皆様であれば、「え?少し前に水曜とかにも更新してたよね!」と思われた方もいらっしゃったのかもしれません。

佐藤、決して皆様につらっとウソをつこうとしたわけではなく、あくまでも色々な曜日にどんどん更新をしていくというチャレンジと、確かに珍しいことは珍しい状況の末に、出てきた文章や表現や内容でありますので、どうかご容赦いただければと思います。

どこかのタイミングで、第1回目のブログから全てを振り返って読んでみたいなとも考えてはいるのですが、量が量ですので、これまで実現には至っておりません。

記事を書く際には、過去のブログも検索するなどはしているのですが、それも完璧ではないことが今回わかりましたので、さてどうするかと考えております。

最もやってはいけないパターンは、過去に書いた記事とほとんど同じ内容をまるっきり新規ブログのつもりでUPしてしまうことです。

さすがに、どれだけ佐藤がうっかりしていたとしても、ぽっちゃりしていたとしても、そこまでのぼけぼけっぷりはないものと思いますが、どうでしょうか…。

実は、佐藤が気付いていないだけで、すでにそのようなケースがあったとしたら、それもまたかなりお恥ずかしいです。

「すでに過去には同じ話を新鮮に堂々と満足気に語っていた」、とお気付きの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ぜひとも、佐藤への優しいご配慮等は関係なく、すぐにご一報いただけますようお願いいたします。

あれやこれやと考えてみましても、結局は過去の記事のことも勘案しながら、自分で十分に注意をしつつブログを書かなければいけないのです。

あまりにもその点ばかりに縛られ過ぎないよう、これもまた注意しながら、やはりありのままに自然に綴っていきたいと考えております。

ここまでのところ、なかなかのハイペース、そして回数にてブログをどんどん更新できておりますので、引き続きお付き合いください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ