1日に2度目の更新。~ピザのお話し??~

2021年9月8日水曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

なんと、本日は珍しく水曜日に更新しただけではなく、1日に2度目の更新です。

これまでにこのようなことはあったでしょうか。

なかったと思います。

たぶん…。

1日に2度も更新するほど、ご報告したい何かがあったのか、と問われれば、ありません(笑)。

ただ、どんどん更新チャレンジを行っていることから、今の佐藤であれば(内容はともかくとして)1日2度のブログ更新も必ずできるはずだと強く思い、キーボードを叩いているところです。

以前、何かの分析ツール等を見せていただいた時には、こちらのブログは火曜日と金曜日の更新日にアクセスが伸びるとの結果が出ていたと記憶しております。

それだけ、リピーターの方が多いとのことでした。

本当にありがたいことです。

そのような、毎回更新日に見にきてくださっている皆様からすると、今日という日はかなり驚きかもしれませんね。

水曜日に更新し、さらに追加で掲載されると予想される方々は、ほとんどいらっしゃらないのではないでしょうか。

万が一の読み落としにつながらないかと一抹の不安はあるのですが、あまり余計なことは考えず、ありのままに綴っていきたいと思います。

ところで、佐藤、先週末に初めてドミノピザを食べました。

これまで最も多く食べてきたのはピザハットであり、

近くにないことから食べる機会は少ないものの好きなのはピザ10.4(テンフォー)であり、

ピザーラも何度かは食べましたし、

ナポリの窯も食べたことはありますし、

確か昔はピザカリフォルニアがあったけど最近は見ないなぁとか、

ストロベリーコーンズは大学の中で売っていたなぁとか、

色々な宅配ピザ体験があるのですが、ドミノピザだけは食べる機会がなかったのです。

理由としては、やはり自宅の近くになかったことが1番大きいかと思います。

かなり若かりし頃に僅かな期間だけ、当時の家の近くにドミノピザが存在していたことがあったのですが、食べよう食べようと思いつつもそのままになり、やがてお店は無くなってしまったのです。

今回、手稲区内にオープンしていたことを知り、佐藤は帰宅時にテイクアウトで購入したのでした。

初めて食べた感想としましては、そうですね、えぇ、まぁ~、やはり味覚というのは人それぞれでありますから、その方によってどんなものが口に合うのかというのは違うわけでして、食べ慣れているかどうかということも時に影響を及ぼすわけですし、なんと言ってよいか…、う~ん、ま、個人的な、あくまでも個人的な感想ですけども、はい…、まぁまぁ、かな…、という感じです…。

ドミノピザファンの皆様、大変申し訳ありません…。

ただ、「ウルトラチーズ」のボリュームはかなりのもので、よかったです!

まだまだ色々なメニューがありましたので、機会がありましたら他のピザも食べてみたいと考えております。

本日のブログは、初の1日に2度更新の話題であったはずなのですが、気付けばピザのお話しになっておりました…。

これはこれで、佐藤自身は楽しく書けておりますので、もう少々お付き合いください。

さて、宅配以外というところでいえば、最近は外食機会がまるでないものの、イタリアンレストランで食べるピザもとても美味しくて好きです。

イタリアンの場合は、ピザではなくピッツァ、が正しいのかもしれませんが…。

スーパーに売られているチルドピザにおいては、ある1種類についてはかなりの美味でありまして、ここまでのレベルのものがこんなに簡単に、しかも安価に食べられるのだなぁと驚いたことがあります。

佐藤は小さな頃からピザは好きでしたが、何よりも具材としてのっているサラミも大好きなのです。

サラミ話は、ブログ内でも何度かご紹介させていただきましたので、ご存知の方も多いかもしれません。

一度も注文したことはありませんが、宅配ピザにおいては、生地にチーズだけがのったプレーンピザに、自分で自由にトッピングを選んでオリジナルピザを作れる商品があります。

いつか、これはもうピザなのかサラミなのか、サラミなのかピザなのか、ピザを食べているというよりもサラミの中に生地とチーズがおまけでついているだけの食べ物と言えるような、佐藤スペシャルギガサラミマックスモリモリピザを作ってみたいものです。

具材のサラミもたくさんの種類を山盛りのせ、生地の間にもサラミを挟み、耳の部分にはサラミを巻き付け、仕上げに細かく刻んだサラミをトッピングし、サラミから作ったサラミオイルを回しかけて食べる、そんなピザに憧れます。

ものすっごく、喉が渇きそうですが(笑)。

そのようなピザを作ったことがあるとか、作る予定があるとか、世界のサラミ色々を詰め合わせにして佐藤にプレゼントしたいという方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。

もう今日はピザの話の回でいいかなとも思いつつ、あくまでも、これまでにない1日2度目の更新、ということで本日は締めたいと思います。

これ以上ピザやピッツァについて語り出すと、かなり長くなりそうですので(笑)。

明日以降も引き続き、どんどんブログを掲載していきますのでお付き合いください。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ