パタパタする秋のコンディショニング

2021年10月21日木曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

なんとな~く、の印象ですが、佐藤、けっこう秋は毎年忙しいような感覚があります。

今年も、あれやこれやなんだかんだこれとかそれとか諸々色々様々あり、バタバタとしている状況です。

バタバタと表現すると、何だかすごく忙しそうな雰囲気が全面的に出てしまいそうですので、あえて気持ちの面では楽になるべく、パタパタしています、と記すことにします。

さて、パタパタしている佐藤は、季節の変わり目でもあるこの時期、しっかりとコンディションを整えなければいけないなと感じているところです。

心身共に良いコンディションを保つことが、公私両面において最高のパフォーマンスを発揮することにもつながると考えております。

フィジカル面ではバリエーションに工夫しながらできる範囲にて体を動かし、日常生活の中での運動量も増やし、深呼吸をして心を整え、リラックスし、ほどよくお酒を飲み、無理をしない、しっかり寝る、バランスを考えて食べる、などなど、自分にできることを実践している状況です。

なかなか一つのことを怠けずに継続するというのは大変ですし、コンディションを整えるつもりがついつい食べ過ぎ飲み過ぎやオーバートレーニングにつながってしまいそうなこともありますし、リラックスのつもりがだらだらとし過ぎたなど、調整具合が難しくもありますが、楽しく行っていこうと思います。

皆様におかれましても、この時期の体調不良には十分に注意していただき、コンディションを整えながら元気に健康に楽しくお過ごしください。

やはり佐藤はアスリート気分になることで気持ちも高まりますので、「リーグ戦の終盤に向けてコンディションを上げていく」、などということを口にしながら、継続は力なりの精神で取り組みたいと考えているところです。

機会がありましたら、「今シーズンのここまでの振り返り」ですとか「来季のシーズンに向けて」、「現在のコンディションと課題」など、お気軽にインタビューしていただけますと佐藤は喜びますので、ぜひお願いいたします。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ