一番長いタイトルのブログです。~ありのままにそのままに思いつくままに佐藤とDAZNと先輩とスパイダー的なあれやこれや~

2021年10月2日土曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

本日のブログは、これまでで一番長いタイトルにしてみました。

2行にわたっての表示になっているかと思います。

まぁ、かなり強引につけた感はあるのですが…。

とにかく、今日はいつも以上にありのままに、タイトルにあることを中心としてつらつらと綴ってみたいと思います。

さて、本日は土曜日。

今日の夜には佐藤が心から応援し、愛している北海道コンサドーレ札幌の試合があります。

AWAYでの戦いということもあり、通常のテレビ放送はありませんが、佐藤には心強い味方がいるのです。

それは、以前にも少しご紹介したことのあります『DAZN』であり、佐藤は今年初めて年間パスを購入いたしました。

DAZNではJ1リーグ、J2リーグ、J3リーグの全ての試合を見ることができるため、佐藤はここまで北海道コンサドーレ札幌の全試合を観戦できているのです。

これは、コンサドーレが誕生してからの25年間、ずっと応援してきた佐藤にとって初めてのこととなります。

さらに、DAZNでは見逃し配信もあることからリアルタイムに観戦できなかったとしても安心ですし、海外サッカーもあればF1の中継もありますので、自宅で過ごす時間が非常に充実しているのです。

時に、他のチームで気になる試合や注目の一戦があれば観戦することもあり、正直なところ、もはやDAZNのない生活は考えられません。(佐藤、DAZNの関係者ではありません)

年間パスですとお得な割引もあることから、すでに今の時点で来シーズンにつきましても必ず購入したいと強く思っております。(繰り返しますが、佐藤、DAZNの関係者ではありません)

しかも、佐藤が北海道コンサドーレ札幌のホームページからDAZNの年間パスを購入した際にはいくつかの特典がありましたし、たくさん視聴すればするほどチームにも分配金が入りますので、とにかく最高です。(コンサドーレのPR、売り上げには貢献したいと思っておりますが、佐藤、当然ながらDAZNの関係者ではありません)

ただ、シーズンオフはどうしようかな、という若干の心配はあります。

先ほど、海外サッカーも見ることができるとお伝えしましたが、常に観戦しているチームがあるわけではありませんので、やはり北海道コンサドーレ札幌の試合がない間は、DAZN活用の機会も少なくなりそうなのです。

Jリーグのシーズンオフ期間には何らかの特集などがあればなと期待しているところですが、どうでしょうか。

また、万が一、DAZNの関係者の方がこのブログを見てくださっているとすれば、一つだけ強く、強くお願いをしたいことがあります。

ぜひ、来年はルヴァンカップも全試合中継してください!

もしそれが実現しましたら、佐藤的には、年間パスの価格が値上がりしてもよいとさえ考えておりますので、ぜひともお願いいたします。

次に行きますと、佐藤の先輩のお話しです。

佐藤がある街に住んでいた時の、小学校と中学校の先輩であり、共に部活の仲間としても戦った方が、先日テレビに出ているところをたまたま発見いたしました。

温泉施設の支配人をされており、以前も何かの番組に出ていたことがあるのですが、今回は前回以上に長い時間出演されておりまして、当時の面影があることからも非常に懐かしい気持ちでテレビを見ておりましたら、その後にあるお店が紹介されたのです。

それは、佐藤がかつて少しだけテレビ出演をした際、ロケの終了後にプロデューサーとディレクターの方にごちそうしていただいたお店でした。

それもまた、懐かしいなぁという気持ちになり、そして何よりも美味しそうだなぁという思いを強く抱き、北海道と言えば、というあの料理の食べ比べができることからも、ぜひともまた行きたいなぁ、テイクアウトにして自宅の庭で食べるのもいいなぁ、などと色々なことを考えているうちに放送は終了となったのです。

たまたまのタイミングで見た番組でしたが、懐かしさから色々なことを考えるきっかけとなりました。

と、いうくらいのものですので、次にいきたいと思います。

佐藤が自宅周辺の草達の対応に困っていることは以前のブログでお伝えした通りであり、その後の経過などについてもご紹介してきました。

そんな中、今年は昨年まではなかった見慣れない草があるのですが、それは地面にピタッとくっつくようにして四方八方に生えており、茎の部分が特に目立っていてあちこちに広がっているという状態なのです。

見た目がクモや、スパイダーマンが繰り出す糸のようなものですから、佐藤の中ではその草のことを「スパイダー」と呼んでおります。

スパイダーは自宅の東側に特に多く生えており、かなり大きく育っていたのですが、そちらにつきましては夏の間に全てむしってしまいました。

ところが、今度は庭にある菜園スペースにスパイダーが生えてきまして、ささっと抜いてしまおうと思いつつもそのままになっていたところ、やはりどんどんと育っていきまして、今ではなかなかの大きさ、範囲になってしまったのです。

スパイダーをどうになしないと、スパイダーを抜かないと、スパイダーが大きくなっている、などとスパイダーを連発していましたら、今度はカーポートに本物のスパイダーが巣を張っており、虫嫌い佐藤は当然クモも苦手ですから、かなり困っている最近となっております。

ちなみに、お隣のお宅の壁にもスパイダー(虫の方です)がぷらぷらとぶら下がっているため、そちらについてもかなりの注意をしなければなりません。

少し前には庭に見慣れない猫がいると思ったら、なんと、人工芝の上であることをしていったものですから、佐藤、さすがに怒りが込み上げてきましたし、その後の処理の最中も悔しさからついつい、クソー!と文字を見てあとは皆様のご想像にお任せする言葉を発しながら、片付けから除菌までを済ませたのです。

あれや、これやと、色々なことがあるものですね。

そんなわけで、タイトルありきのやや強引なブログは以上となります。

タイトルだけではなく、内容的にも長めとなりました。

内容の質につきましては、土曜日ということもあり、大目に見ていただけますと幸いです。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ