夏日達成!~長い連想でnatsubi~

2021年10月5日火曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

昨日は天気予報を上回る結果となり、札幌では最高気温が27.3℃を記録いたしました。

さすがの佐藤も秋を認めたにもかかわらず、10月に突入したにもかかわらず、夏日だったのです。

10月としては統計史上1位の気温であったとのこと。

ただ、やはり9月下旬にあった夏日と同様で、暑さ自体は感じたものの、今年のあの猛暑を思えばあまり夏らしさは感じませんでした。

それでも、夏日になったというのはとても嬉しいことなのです。

しかしながら、ここ最近続いているように、あまりに気温のことばかりを話題にするブログというのも、いかがなものだろうかと現在の佐藤は感じております。

そこで、本日は夏日になった嬉しさとご報告はこのくらいにして、久々に色々な連想をしてみることにいたしましたので、お付き合いいただけますと幸いです。

では早速。

気温。

温度。

湿度。

湿度計。

温度計。

体温計。

腕時計。

目覚まし時計。

起きるのに必要。

ないと不安。

ないと困るもの。

鼻炎中のティッシュ。

鼻炎薬。

点鼻薬。

頭痛薬。

ロキソニン。

肩こりの時もロキソニン。

ストレッチ大事。

運動も大事。

ウォーキング。

ジョギング。

ランニング。

肉離れ…。

完治。

すでに完治。

ずっと前に完治。

歩けてない。

走れてない。

体重減ってない。

食べる量変わらない。

でもダイエットの気持ちは変わらない。

飲む量は増え気味。

筋トレには疲れ気味。

卵の黄身。

すき焼き。

関西風。

関東風。

風月。

お好み焼き。

もんじゃ焼き。

たこ焼き。

たこのカルパッチョ。

オリーブオイル。

ガーリック。

レモン。

柑橘類。

デコポン。

シャインマスカット。

モモ。

メロン。

スイカ。

好きなフルーツベスト5。

5。

4。

3。

2。

1。

0。

zero。

ぜ~ろ~♪

ニュース。

アナウンサー。

インフルエンサー。

イーヤーサーサー。

沖縄。

冬の期間を過ごしたい。

雪すかしがない。

滑らない。

寒くない。

汗はかく。

汗かき。

佐藤。

ぽにゃぽにゃ。

佐藤

ぶくぶく。

佐藤。

ぽっこり。

佐藤。

うっかり。

佐藤。

さとう。

サトウ。

satou。

sato。

佐藤。

加藤。

砂糖。

果糖。

果糖ぶどう糖液糖。

炭酸飲料。

健康飲料。

健康第一。

ラジオ体操第一。

ラジオ体操第二。

ラジオ体操第三は幻。

幻の黒毛和牛。

牛とろ丼。

学食で一番よく食べた思ひ出。

チキン竜田丼。

学食でたまに食べた思ひ出。

ピリカラーメン。

学食で稀に食べた思ひ出。

思ひ出。

思い出。

なぜ思ひ出。

佐藤的ノスタルジー感。

佐藤的表現。

佐藤的感覚。

感覚派。

何となく。

降りてくる。

アイディアが降りてくる。

降りてきて。

降りてきてください。

降りてこないと続かない。

降りてきた。

降り。

オリ。

オリ。

オー!

槍。

ヤリ。

ヤリ。

ヤー!

わかる人はわかるかも。

わからない方は佐藤まで。

歌ってお伝えします。

熱唱。

リズム刻む。

今日も刻む。

ベースラインを足で刻む。

足が痛む。

でもリズム刻む。

誰かのために韻を踏む。

熱い気持ち込め。

この一瞬に打ち込め。

夏日に華美な花火ぶち込め。

yeah!

yeah! yeah!

夏日。

夏日。

夏日yeah!

昨日の気温は記録的なnatsubi!

yeah!

yeah! yeah! yeah!

気温 ネオン 和音 イオン WAON…。

温度 バンド 音頭 サンド  AND…。

yeah…。

yeah…。

natsubi…。

暑い 熱い 遅い natsubi!

正に ここに 共に natsubi!

yeah!

yeah!

year!

year?

yes!

オリンピックイヤー。

バスケ感動。

卓球感動。

柔道感動。

スケボーびっくり。

空手の形(かた)。

なんかすごい…。

迫力すごい空手の形。

とにかくなんか色々すごい空手の形。

ソフトボール感動。

ソフト。

ソフトクリーム。

白い恋人ソフトクリーム。

美味しい。

白い恋人。

美味しい。

白い恋人のブラック。

かなり美味しい。

石屋製菓。

北海道コンサドーレ札幌のスポンサー。

佐藤は北海道コンサドーレ札幌を応援しています。

感謝。

石屋製菓さんに感謝。

北海道コンサドーレ札幌があることに感謝。

クラブができたことに感謝。

これからも佐藤は応援し続けます。

いつかタイトルを。

タイトル。

タイトルは標題、題名、肩書き、称号。

佐藤の肩書き係長。

佐藤の称号汗かきマスター。

佐藤の称号ぽっちゃりおじさん。

佐藤の称号お腹痛くなりやすい王。

タイトルホルダー。

佐藤はタイトルホルダー。

いらないよ。

そんなタイトルいらないYo。

Yo~。

Yo~。

Yo~!

yeah!

yes! yeah!

no!  year!

yeah!

夏日。

夏日。

夏日。

佐藤。

佐藤。

佐藤。

yeah!

佐藤。

夏日。

佐藤。

夏日。

yeah!

夏日 祭り かなり アツイ。

胸に 願い 再会 誓い。

また来年もyeah!

アツイ夏よろしくyeah!

暑い 熱い 厚い アツイ。

寒い 冬に 雪に 空に。

年が明けたらあっという間にyeah!

暦の上ではspringでyeah!

また韻を踏み。

余韻に浸り。

歩み続けたらそこに道ができ。

抜かすとか抜かれたとか。

そんなことより進む自分だけのroad。

気付けばやってくるその年のnatsubi。

うかうかしてたらその日はmanatsubi。

ひょっとしてもしかしてあるかもよmousyobi。

natsubi…。

natsubi…。

yeah…。

natsubi…。

昨日の夏日。

心に刻み。

過ごせ秋の日。

かませ雪かき。

紅葉と共に待ち続けようnatsubi!

ハッピーなニューイヤーが過ぎ去ったらnatsubi!

サクラ満開の日々の次はnatsubi!

夏が風が空が運んでくるnatsubi!

natsubi!

natsubi!natsubi!natsubi!

yeah!

夏日!

natsubi!

夏日!

NATSUBI!!

と、いうことで、途中からは連想なのか何なのかよくわからないものもあり、佐藤独自のラップのようなものあり、ただの佐藤の気持ちありと、自由奔放な単語の連なりとなりまして、いつもながらに若干の恥ずかしさも感じているところですが、いかがでしたでしょうか。

ここまでの長い連想ブログは、これまでにありませんでした。

ラストまでお付き合いくださった皆様、ありがとうございます。

ラップ(的なもの)については、あくまでも佐藤の頭の中でではありますが、リズムはありますので、必要とあらば披露させていただきますし、よろしければ皆様それぞれにオリジナルの曲として楽しんでいただけますと幸いです。

来年の夏日を心待ちにしながら、健康的に過ごしましょう。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ