今日こそは打ちます。

2021年11月9日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

昨日、インフルエンザの予防接種を受けることを決意し、ブログの中でもお伝えしたところでありますが、実は、打てませんでした…。

これは、佐藤の思いが揺らいだということではありません。

本当です。

佐藤は(なんとか)打つ気でおりました。

受付時間の関係と、ワクチンを無駄にしないという観点から見送ることになったのです。

昨日、佐藤は地域医療連携室の主任と2人でワクチンを受けにいきました。

これは、1バイアルに2人分のワクチンが入っているためです。

ところが、その時はあと1名分のワクチンが余っているという状況であり、また受付の時間も過ぎていたことから、佐藤と主任とでのじゃんけん勝負になりました。

勝った方がそのまま予防接種を打つ、という勝負でありましたが、佐藤、見事に負けたのです。

正直、この勝負、気合いは全く入りませんでした。

こう見えて実は隠れ負けず嫌いの佐藤でありますが、勝負に負けたにもかかわらず心のどこかでほっとしたのは、かなりレアなケースと言えます。

地域医療連携室の主任は、じゃんけんをする前から佐藤に譲ってくれておりましたし、勝負がついた後にも気を使ってくれておりました。

ありがたいことです。

ただ、勝負は勝負、そして打たないなら打たないでいいのです。

決して、ノリノリのルンルンで打つわけではありませんので…。

ただ、どこかで打つのは間違いないですし、昨日打とうと思って気持ちを作っていただけに、先延ばしになってしまうというのも確かに微妙ではあるのです。

主任の好意を素直に受け、昨日打てばよかったかなという思いもないことはないのですが、ここは潔く、そして迅速に、今日、打ちます!

まぁ、本来、そこまで力強く宣言するほどのことでもないのですが…。

そんなわけで、この後、予防接種を受けに外来へと向かいます。

何ということのない、ただの佐藤注射苦手ブログが2回続いてしまい、申し訳ありません。

でもこれも、毎日更新中の今ならではということでご理解いただけますと幸いです。

では、本当に行ってきます。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ