当院では、年に2回、職員健診が実施されております。
先日、出勤しましたら、職員健診秋の陣の案内と採血に使うスピッツなどがデスクの上に置いてありました。
ついこの前、インフルエンザの予防接種を無事に完了させて、身体に針が刺さるという非日常的な事態が終わったばかりなのに、今度は採血でまた腕に針が刺さってしかも注射よりも長い時間そのままで、通常は体内に流れているのが血液にとっての日常なのに、ちゅーちゅーちゅーちゅーとスピッツ3本分も吸い出されてしまいます。
あ~、書きながら想像するだけでもコワイです…。
でも、わかっていたことではあります。
そろそろだよな、と思ってはいましたが、やはり予定通りにそろそろでありました。
職員健診の期間は、今週の月曜日から金曜日です。
本日は水曜日。
つまり、昨日と一昨日に受けても良かったのです。
でも、受けませんでした。
あれこれ書きますと、いい大人が、いい年齢のおじさんが何を言っているのだと思われるでしょうから、書きません。
でも、長くブログを読んでくださっている方々であれば、直接お会いしたことがあるかどうかは別として、きっと、佐藤の心情を察してくださるはず、わかり合えるはずだと信じております。
長くは書きません。
シンプルに言えば採血が苦手なだけです。
結果がくるのもコワイだけです。
そして事実として太っているだけなのです。
軽いトレーニング、できる限りの節制はしていますが、効果の実感は僅かとなっております。
でも、健診を受けないのもそれはそれでコワイことなのです。
そんなわけで覚悟を決め、さらっと終わらせて気持ちを楽にするべく、あまり深く考え過ぎないようにして、潔く、男気溢れる気持ちと気合いで、サクッと、
明日か明後日に受けたいと思います!
それでは。