小さな種。

2021年11月19日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

日々、ブログを書いていく中では、咄嗟の閃きをしっかり頭の中に残しておいたり、きちんとメモしておくことが重要となります。

些細なことであっても、どんなにくだらないと思われるエピソードであっても、それらから想像力を駆使して話題を膨らませ、一つの記事にしていくという過程はとても楽しいものであり、またそのようなことを意識しなければ、継続的にブログを書いていくのはなかなか大変なのです。

まぁ、あれやこれやとがんばって書いたところで、つまらないものはつまらないですし、中身が薄いものは薄いという事実は、とりあえず今は置いておきましょう(笑)。

佐藤、これまでにはブログのシステムの中に眠っている下書きのタイトルなどをご紹介したことがありますが、実際にはそれらにも満たないような、つまりはアイディアと呼ぶそのさらに前、小さな種も多数存在します。

ただ、そこまでのものは全て書き記してしまうとかなりの数になってしまう上、あくまでも単語やごくごく短い文ばかりですから、後から確認したところで実際の記事にまで発展させるのは難しいケースが多々あるのです。

そこで今回は今、頭の中に浮かんできたもの、ここ最近で気になったことなど、メモに残すまでもないアイディアの前の小さな種をご紹介したいと思います。

どんどん書いていきますので、ぜひお付き合いください。

ではいきます。


『ティッシュの最初の1枚はなぜあんなに取りにくいのか』


『醤油と正油は何が違うのか』


『佐藤の字をきれいにする方法』


『なると屋にざんぎを買いに行った際にポイントカードを忘れた後悔。と、いうか車にはあったのに取りに行かなかったことに対しての反省』


『結局佐藤のお腹にはどの乳酸菌が一番効果的なのか』


『みぞれとかひょうとかあられとかの違いがわからない』


『久しぶりにJRに乗ることになりそうだがKitacaの残高が不明で不安』


『酸辣湯麺を自分で作ってみたい』


『佐藤的星座占いの今日のランキングを書くかどうか』


『佐藤的今年の漢字をもう発表したい』


『干し柿を食べたいけど買うほどでもないような感じで迷う』


『軽いトレーニングの心地良い疲労の中で深夜のサッカー日本代表戦を観戦したら翌朝寝坊したが日頃からかなり余裕を持って通勤しているのでギリギリの時間には全くならなかったものの朝急いでシャワーを浴びて出発したことから髪がまだ濡れており車内の暖房と送風をMAXにしてドライヤーのように乾かした』


『同じ日の出勤中、車内で強く鼻をかんだら鼻血が出た』


『しかも途中で車内のティッシュがなくなった』


『ウェットティッシュ(アルコール入り)で代用したが帰りの車内でまた鼻血が出たらどうしようかと不安なのとアルコールによる肌荒れが心配な佐藤』


『初雪が遅いのは大歓迎』


『マリトッツォはすっごくフリーキックが得意なサッカー選手の名前のように思える』


『最近は佐藤的にカバーしたい曲がないのでもしリクエストがあればぜひ』


『佐藤の使っている電卓には「C/CE」とか「MU」とか「MRC」とか「M+」とかのボタンがあるもののそれぞれの使い方がよくわからない』


『ものすごく久々に自らの意思でガチャガチャをしたけれどほしい物が全然出ない』


『チョコボールで初めて金のエンゼルをゲットした』


以上となります。

書こうと思えばまだまだ出てきそうですが、きりがないのでやめておきます。

調べればすぐに詳細がわかることもあるのでしょうが、とりあえずは思いついたことを書いてみました。

中には、ブログの種ではなく、きちんとしたアイディアに発展しそうなものも一部ありましたので、今後登場することもあるかもしれません。

ちなみに、明日以降のブログはまだ何を書くか決めていない状況です…。

佐藤にブログのアイディアや種を提供していただける際は、ぜひともご一報ください。

皆様からのリクエストにお応えする内容のブログ、作詞、ポエム、俳句、川柳、キャッチコピー、ニックネーム、面白い掛け声、佐藤的昔話なども創作可能ですので、いつでもお気軽にご連絡いただければと思います。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ