手帳。

2021年11月21日日曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

佐藤は業務関連のスケジュールを把握するべく、手帳を使っております。

プライベートにおける諸々の管理はiPhoneです。

そろそろ、時期的にも来年の手帳を購入しなければと思っているのですが、どんなものにしようか迷っております。

以前は、長いこと使用していたものがありましたが、数年前に新たな手帳を導入し、それ以降は同じメーカーの同じバージョンの同じ色のものを購入しているのです。

ただ、来年用はちょっと冒険してみようかな、と思ったりもしております。

使いやすさという点でいきますとやはり慣れているものが一番ですし、色合い的にも今の手帳がとても好きなため、かなり迷うところです。

佐藤は昔からあまり大きな手帳は使いませんので、比較的小型の、でも小さ過ぎないタイプのものを購入しております。

サイズ自体もどうしようかと検討しているところですが、いつも行くお店で他に買いたいものもあることから、早めに決めなければいけません。

今後の使用場面をシミュレーションして決めるのか、閃きや何となくの感覚を重視するのか、夢に出てきた手帳を採用するのか、店員さんの意見を聞くか、ラッキーカラーのものを採用するか、評判の良い商品を調べて買うか、やっぱり例年通りの手帳にするか、迷うくらいなら子どもに選んでもらうか、持った瞬間のフィット具合を大切にするか、本当に難しいところです。

もう少し考えて決めたいと思いますが、佐藤がお店で手帳をあれこれ手に取り真剣な表情で悩んでいたり、子どもが選んだものが鮮やかなピンク色やキュートな花柄などで、「いや、そっちじゃなくて、できればこれかこれで」などと誘導している場面を見かけましたら、皆様が代わりにサクッと決めていただいてもかまいません。

また、皆様おすすめの手帳などがありましたら、ぜひ情報をお寄せください。

ちなみに、佐藤が昔から大好きで唯一CDを買い続けているアーティストの新曲が出ていたにもかかわらず、買うのが遅くなってしまい焦っている現状がありますので、なるべく早くいつものお店に行き手帳と共に購入したいと思います。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ