こんなところにトリックオアトリート。

2021年11月25日木曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の佐藤です。

なんだか、ハロウィンの話題をブログに投稿していた頃が早くも懐かしいような気もしてしまう最近の寒さですが、本日はトリックオアトリートに関してどうしてもお伝えしておきたいことがありましたので、ご報告いたします。

ハロウィン佐藤的イベントの延長期間中のことです。

佐藤が腸活中であることをブログで知った、リハビリ科の主任がやってきました。

そして、大変ありがたいことに、乳酸菌飲料をプレゼントしてくれたのです。

佐藤は素直に嬉しく、強さを引き出せそうな勢いを感じる乳酸菌でしたので、いつ飲もうかということばかりを考えておりました。

そんな中、リハビリ科の主任が「栄養成分もぜひ見てください」と言うのです。

佐藤は、なるほど、これはお腹の調子を整えるのに役立つ何かの成分があるのだなと思いまして、ボトルについているラベルに目を向けました。

すると、

そうです、あったのです。

トリックオアトリートが(笑)。

これには佐藤もびっくりしましたし、そもそもかなり油断しておりました。

乳酸菌飲料をもらった時にはまるで気がつかず、成分の表示をと促された際にも、ハロウィン関連のことは全く考えずにまじまじと、真剣に表記を見たのです。

その中に、マジックで書かれた小さな文字のトリックオアトリートを発見した時には、思わず吹き出してしまいました。

今回のハロウィンイベントの中で1番さりげなく、小さいながらも存在感があり、また最も美味しくてお腹に良いトリックオアトリートであったと思います。

その後、再びリハビリ科の主任がやってきまして、佐藤はある紙を受け取りました。

主任は「コンサドーレのスタメンを自分なりに考えました」というようなことを言ったので、佐藤は「おっ、それは非常に重要だね」と紙を見たのです。

そこにはサッカーのピッチの半面が描かれており、佐藤にとってはお馴染みの選手達の名前が並んでおりまして、確かにここのポジションにはこの選手だよねとか、ここはもしかすると違う選手の方がおもしろいかもしれないな、などと瞬時に感じながら、ゴールキーパーから順に見ていったところ、

そう、

その中にもありました。

ワントップ、フォワードの位置に、トリックオアトリート選手が配置されていたのです(笑)。

ちなみに、サッカーに詳しくない方々のためにご説明いたしますと、北海道コンサドーレ札幌にはトリックオアトリート選手はいません。

ご説明するまでもなかったかもしれませんが、おそらく世界のどこにもいないかと思います。

佐藤は、紙を手渡された時すぐに、これはもしかしたらと感じましたが、まさかこのような形でトリックオアトリートが書かれているとは考えませんでした。

佐藤の想像だけでいけば、トリックオアトリート選手は198cmの長身で、ヘディングとポストプレーが得意であり、すらりとした体型ながらもボールをキープすることに長けていて体幹が強く、コーナーキックからの得点力が抜群のフォワード、という印象です。

まぁ、実在はしませんが(笑)。

そんなわけで、スタメン発表形式のトリックオアトリートも最高でした。

今年も、色々な手法で楽しませてくれたリハビリ科の主任には感謝です。

ただ、主任は焦ってスタメンを決めたためか、実際にはトリックオアトリートではなく、「トリットオアトリート」と書かれていましたが(笑)。

佐藤の中では、先ほどご紹介した長身選手のニックネームは「トリット」で決定いたしました。

実況:「トリットだ!トリットだ!!トリットがきた~!!!」

実況:「強烈なヘディングでハットトリック達成!!これがトリットオアトリートだ~!!!」

実況:「いやぁ、解説の佐藤さん、目の覚めるようなすごいゴールでしたね」

解説の佐藤:「本当に素晴らしいですよ。強さだけではなくコースも最高でしたから、これはキーパーからするとちょっとどうしようもないでしょう。これぞ、トリットのハットトリットですね!」

と、いうような活躍をしてくれる生粋のストライカーの加入を心から、いえ、心の底から望んでいる北海道コンサドーレ札幌サポーターの佐藤です。

さて、話題がそれてしまいましたが、本日はどうしてもお伝えしたいトリックオアトリートがあったことからこの内容でお送りいたしました。

今年も、実に楽しいハロウィンイベントにしてくださった全ての皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

また何らかのイベントを開催した際には、ぜひお気軽にご参加いただけますと幸いです。

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ