趣味

2023年1月13日金曜日

日常

t f B! P L

 

みなさん、こんにちは!

地域医療連携室の山田です。久しぶりのブログの投稿です。

 

みなさん、年末年始はどうお過ごしでしたか。

記憶をたどると、昨年は11日から大雪で朝から雪かきをしていたことを

想像すると、今年は雪も降らず快適な三が日を過ごせました。

 

今年の年末年始は、何をするかなぁと考えていましたが

特段、旅行することもなく、友人達とわいわいと宴席を囲むこともなく、

じゃ、趣味の買い物に散財してみることにしました。

 

私は、コロナ禍になってから始めたことは、「釣り」です。

何を釣るかというと、ホッケ、ニシン、イカ、カレイなどですが、

一番楽しく、今後もやめれそうにない魚種としてあげられるのが

 

「アキアジ」一般的に言うと「サケ」です。

 

釣れる時期が限られていることや限られた場所でしか、釣ることはできませんが

あの手ごたえ、釣った後の興奮、大きさなどは特に北海道でしか味わえない代物となっています。

 

「昨年の釣果」    一部ですが。

 


 














釣りをしている最中は、周りの釣り人も全くしゃべらず集中しており、

みなさんの本気度が伝わってきていました。

 

今年の初売りでは、釣具屋さんに行き、事前に目をつけていた商品を

買って、まだ実際に使う半年以上先の準備をしてしまいました。

 

釣りは、海を見ながらゆったりとした時間が経過し、

快適な休日を過ごすことができますので、おススメです。

 

久しぶりの投稿なのに、趣味の内容になってしまいましたが

今年も様々な医療機関に訪問させていただき、情報交換などをさせて

いただけたらと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ