回転ずし

2023年2月9日木曜日

日常

t f B! P L
こんにちは、医事課の濱田です。 

最近テレビやSNSで回転ずしが話題となっています。

みなさんは回転ずしには行かれるでしょうか?


わたしは、出身が道北の海に面するまちなので親戚が漁師だったり、 水産関係に勤務していたりとしていた関係で

海鮮関係にはまったく抵抗がないので、  結構頻繁にいっていました。


社会人になってから前職で、先輩が回転ずしが好きでよく一緒にいっていたのがきっかけで 転勤して別の地方へいっても、

転職して札幌に戻ってきても月に1~2回、 多いときでは毎週のように行っていました。


コロナ禍がはじまってからは、しばらくいくのをやめていましたが、最近は以前のようにいくようになっていました。


最近では、回っている寿司はとらずに直接注文したり、タブレットで注文できるお店が

中心ですがほかにもシャリを半分にできたり、スマホでクーポンが使えたりと色々と以前はなかったサービスが増えてきています。


話題になっているので空いているだろうし、応援する気持ちもあり、先日とある

回転ずしの店舗に行ったところ、意外と普段とあまり変わらない様子でした。

自分と同じ考えで今なら空いているかもしれないと思っていったのかもしれません。


変に話題になって残念なところもありますが、今後も機会があれば行ってみたいと思います。

ちなみに好きなネタは下記のとおりです。みなさんはどうでしょうか。


<個人的な好きなネタ>

               1位 サーモン

                2位 エビ天ロール

                3位 やりいか



















ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ