夜のウォーキング。

2023年4月27日木曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

先日よりウォーキングを始めました。

目的はダイエットと健康維持のためです。

 

夜はまだ肌寒さがあるものの、久々のウォーキングは気持ちがよく、

時折春の香りも感じられて、楽しく歩くことができました。

 

普段は車で移動することが多い私ですが、ウォーキングで思わぬ発見をすることがあります。


とんこつの匂いがする方向に歩くと、

 

看板も(おそらく味)もパンチがきいた美味しそうなラーメン屋を新たに発見したり、

 

珈琲の良い香りがする方向に歩くと、

 

オシャレな雰囲気のカフェ屋さんを発見したり、

 

またまた、お肉の良い香りがする方向に歩いていくと、

 

赤提灯に「焼き鳥」と書かれた大衆居酒屋を発見したり、

 

 

本来のウォーキングの目的をすっかり忘れて、ふらっと立ち寄りそうになるのをグッとこらえて、

 

「体重を3kg」落としたら、発見したお店を全部まわろう。と決意を新たに歩き続けるのでした。

 

 

 

そして、夜にウォーキングをしていると

 

昼間とはまた違った景色が道端に広がり、綺麗な景色を探すのも楽しいものです。

 

 

夜のウォーキングにて『川と夜桜』


 

ウォーキングはダイエット効果はもちろんですが、

考えごとを整理したり、気持ちをリフレッシュしたいときにはオススメです。

 

これから北海道は徐々に暖かくなってきますので、定期的にウォーキングの習慣を取り入れていきたいと思います。

 

そして、また歩きながら様々な発見も楽しみたいと思います。

 

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ