日帰りキャンプ。

2023年6月15日木曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

今回は私の趣味でもあるキャンプについてです。

息子が産まれて間もないこともあり、今年は大好きなキャンプに行くことを諦めていました。

 

しかし、とある日家へ帰ると

 

「ねぇ、日帰りキャンプしない?」と妻が一言

 

まさかの提案に私は「あぁ、良いね。」と返事をしつつも

内心は「よっしゃー!キャンプにいける!サイコー!サイコー!!」

と心の中で嬉しさを爆発させ、その日から「子どもが楽しめるキャンプ場」の検索が始まりました。

 

しかし検索の途中で、

 

よーく、よーく、考えてみると、

 

息子はまだ6ヶ月。ハイハイすらできない赤ちゃん。

赤ちゃんが楽しめるキャンプ場とは??=(ママ、パパが一緒だとどこでも楽しい!)

とハッピーな思考回路により、今回は私たちが以前から行きたかったキャンプ場へ行くことにしました。

 

我が家では湖畔キャンプが好きなこともあり、今回は支笏湖を一望できる「モラップキャンプ場」にお邪魔しました。

 

透き通った湖畔


 

 

湖と緑

 

 

モラップキャンプ場は、

湖畔の先に恵庭岳を仰ぐことができ、

静かにのんびり過ごすことのできるキャンプ場が特徴でした。

そして開放感ある湖畔の周りは緑豊かなロケーションが広がるため大自然をめいっぱい楽しむことができます。

(ちなみにお手洗いは過去に訪れたキャンプ場のなかでも1番キレイでした。)

 

 

今回の訪問は6月上旬。

そして平日ということもあり、私たちを含め10組ほどしか居なかったため

穏やかでゆっくりとした時間を過ごすことができました。

 

 

 

 

可愛い息子と戯れる重田


 

 

今回は日帰りキャンプのため夕方には帰りましたが、

 

私がキャンプのなかでも最も好きな時間は「焚き火」

 

ぱちぱちと音を立てる炎を見ながらお酒を飲む時間がなんとも贅沢な時間。

 

夜は満点の星空を眺めたり、朝は早起きして、コーヒーを飲んだり、散歩をすることも好きな時間です。

 

 

昨年「美笛キャンプ場」にて焚き火

 

 

将来は

 

大人になった息子とその贅沢な時間を一緒に味わえたら幸せだな~。

 

としみじみ感じながらも、今回は大変リフレッシュした休日を過ごすことができました。

 


お疲れさまでした。


 

 

それでは。

 

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ