日本ハムファイターズ

2023年9月28日木曜日

日常

t f B! P L


みなさん、こんにちは!

地域医療連携室の山田です。

 

今年のプロ野球も残りわずかとなってきました。

あっという間にシーズンが終了しますが、日本ハムファイターズの

状況と言いますと・・・

 

球団48年ぶりの2年連続 最下位 

 

という結果となってしまいました。

 

しかし、球場に行くと多くの方が来場され、メガホンやタオルを

持って最後まで応援していることに、北海道に無くてはならない大切なものに

なっているんだと実感します。


 


当病院は、高齢者向けに地域活動を行っていますが、

最近は高齢者の集まりで遠足企画は、

「エスコンフィールドにみんなで行こう」

が、一番人気のようです!

 

しかし、エスコンフィールド内は完全キャッシュレス化となっており

行く前から高齢者の方々は悩みの一つにもなっているそうです。

 

野球の無い日でも、ウォーキングや外野エリアに無料で入れたり

土・日は七つ星横丁で美味しい物を食べたり、

好きな選手のグッズを揃えてみたり、

など、楽しめると思います!

 


新庄監督も来年続投になり、様々な意見がありますが

来年こそ、優勝を目指して頑張っていただきたいと思います。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ