千歳の訪問にて。

2023年10月3日火曜日

地域医療連携室

t f B! P L

こんにちは。

地域医療連携室の重田です。

 

タイトルの通り、千歳市内の医療機関へと医療連携のために訪問してきました。

今回はお昼を挟む訪問であったため、千歳市内のラーメン屋さんでお昼を頂くことにしました。

 

そして今回訪問したお店が、「麺や麗(レイ)」

 

 


こちらはミシュランガイドにも掲載されたことがある名店とのこと

平日の雨の日にも限らず、 外まで10名ほどのお客様が並んでいました。


そして気になるお味ですが、 


口に入れた瞬間分かりました。...これは今まで食べたことのないラーメン!めちゃくちゃウマい!

と思わず1人で叫んでしまう程のお味


今回はしょうゆラーメンを頂きましたが、

スープはとろっと濃厚なのに、まったくクセがないスープ。

硬めに茹で上げられたもちもちの中太麺がスープに良くからみあって旨い。

なんといっても肉厚に切られたチャーシューと真ん中に乗せられた

玉ねぎが良いアクセントになって大変美味でした。

チャーシューは崩れ落ちてしまうほどのほろほろ感で私の大好きなチャーシューに大盛で注文したラーメンもペロリと平らげました。





 

少し遠方の地域へ訪れた際は、普段お会いできない方々と情報交換を行うことができ、

新たな出会いやその地域の特色など、新鮮なお話が聞けるので大変勉強になります。

また今回の様にその地域にあるご当地グルメ店に訪れることもまた1つの楽しみでもあります。

 

普段は千歳市内は、新千歳空港や登別方面に行く際などに通るだけでしたが、

千歳市内を車で移動しているとまだまだ魅力的なお店が隠れていそうな雰囲気でした。

 

そうそう、 

 

ラーメンと言えば、

日々こちらのブログを投稿しているスタッフに、ラーメン巡りを趣味としている

ラーメン通(神)がいるので、ぜひラーメンの記事を取り上げてほしいなと思っています。

 

そして皆さまにお会いする機会がございましたら、

道内、道外限らずにオススメのお店や最強のグルメ情報をぜひ教えて頂きたいなと思っています。(全国どこでも食巡りに飛んでいきます。)

 

それでは。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ