ついに入会。

2023年10月11日水曜日

日常

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。


食べることが大好きな私ですが、

 

摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れずに、

20歳の頃から10キロ程太ってしまいました。


さらにコロナ禍で食べることに拍車がかかり、体重はぶくぶく(プクプク)増えていき、


最近では、動く際にも「よいしょ・よっこいしょ」が口癖になっている自分に気づきました。


このままではまずい、、、


個人的には日々の楽しみである食事を制限することは難しいため、

重い腰を上げてジムに入会することにしたのです。

 

10月にジムに入会して、一通りのマシーンの紹介を受けてきましたが

 

最近のマシーンのハイテクさに驚きました。


トレッドミルは非常に大きなモニターが搭載されており、TVはもちろんのこと

ネット回線に繋がりYouTubeやSNSやネットを視聴しながらトレーニングを行うことができます。

また実際に屋外の(都会・森林・観光地モード)など様々なシチュエーションで走っている

様にモニターに映し出されて大変気分良く走ることもできるのです。 

 

 

トレッドミルのモニター

 

私が通うジムでは、

大好きなサウナや風呂やマッサージチェアも使い放題となっております。

本来の目的(ダイエット)を忘れて、マッサージ機やサウナや風呂に入り浸らないように注意しないといけません。 


またありがたいことに、ジムは24時間365日利用可能なため、

仕事後や子育てがひと段落ついた後に時間を気にすることなく通うことができます。



紅葉の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、睡眠の秋、芸術の秋、旅行の秋、

行楽の秋とたくさんありますが、 


皆さんは今年の秋はどのようにお過ごしになるでしょうか。

 

私は、「スポーツの秋」として積極的にに運動習慣を取り入れ、若かれし日の体型を取り戻していきたいと思います。(切実)

 

それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ