北大の紅葉。

2023年11月22日水曜日

地域医療連携室

t f B! P L

こんにちは。

地域医療連携室の重田です。

 

11月上旬に北海道大学病院へ訪問してきたときの出来事です。



これまでも北海道大学病院へは何度も訪問したことがあったのですが、


今回、初めて駐車場を間違えてしまい、


病院に隣接する北海道大学の駐車場入口に入ってしまいました。



すぐに、駐車場を間違えたことに気づき、



ふと正面に目を向けると



目の前に広がる光景に驚きました。








北大のイチョウ並木





イチョウの絨毯



目の前には立派なイチョウ並木が現れ、


その光景に思わず、


おおおォォ、、これはとてもキレイだ!すご~っ!!とテンションが上がり、すぐに路肩に車を停めて撮影した時の写真です。




北海道大学のイチョウ並木は、札幌の観光名所となるほど有名なのですが


私自身、見たことがなかったためその油絵みたいに美しい風景に感動しました。




また今回の訪問では、少し寄り道となってしまいましたが、その寄り道が思わぬ幸運を招くものだなぁと感じた瞬間でした。




そしてイチョウと言えば


当院の敷地にもとても大きなイチョウの木があります。


遠くから見てもその大きさが分かるほどで、在籍年数が長いスタッフでも入職当時からあったよ。


という程に長い間、当院のシンボルとして君臨しているのです。




入口からの景色
正面:イチョウの木
左:リハビリパーク「ピリカル」




イチョウの木は、当院公式インスタグラムでも登場しており、


「当院近郊の紅葉動画」、そして近々配信予定のリール動画からもご視聴いただけますのでぜひチェックしてみてください。



Instagramリンクはこちら

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ