本年もどうぞ。

2024年1月4日木曜日

地域医療連携室

t f B! P L

皆さま、あけましておめでとうございます。地域医療連携室の重田です。

 

2024年最初のブログとなります。

 

現在、年始の空床状況をお知らせいたします。

 

当院は1月4日(木)より通常診療を開始しており、

入院ベッドも回復期リハビリテーション病棟、一般病棟共に若干名の空床がありますので、

転院を検討されている患者様がおりましたら、お急ぎの場合も含めてぜひご相談ください。

 

さて、皆様は年末年始はどのように過ごされましたでしょうか。

私は予定通り、友人と忘年会をしたり、年末には親戚の集まりに参加
したり、


家族との時間を過ごしたりと大変リフレッシュする休日となりました。


去年の目標でもあるダイエットは年末年始だけは忘れて、飲んで食べて飲んで食べた。休日となり反省しつつも


本年も自分の脂肪としっかり向き合い計画的にダイエットをしたいと考えています。


また仕事においては、昨年はコロナ流行も落ち着いたことで、久しぶりに連携医療機関の方々と直接お会いする機会増えました。


当院の情報発信や連携医療機関の状況等など様々な情報交換を行うことで、医療連携が大変スムーズに進んだ年でもありました。


また「顔の見える連携」により、お互いが良質な医療提供をするために、双方間での認識を一致させる作業の大切さも改めて感じた年となりました。


本年もすべての方が安心してリハビリや療養に専念できるよう、地域医療連携室スタッフがたくさんの医療機関に訪問させて頂き、

当院と医療機関の架け橋とれるよう、尽力して参りたいと思います。


引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


こちらのブログも昨年同様、毎週不定期に更新していきますので、引き続きお付き合いいただけますと幸いです。

皆様、本年も地域医療連携室、医療相談室、イムス札幌内科リハビリテーション
病院、そしてこちらのブログもどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ