初観戦

2024年6月21日金曜日

日常

t f B! P L

こんにちは、医事課の濱田です。


私の趣味の一つであるボウリングの観戦がありますが、先日プロの大会の

公式戦が札幌で開催されたので観戦に行きました。


『Glicoセブンティーンアイス杯 第11回プロアマボウリングトーナメント』

です。この大会は、全国各地のボウリング場で持ち回りで開催しており、

北海道では第2回大会が開催されており、今回は、10年ぶりの開催でした。


昨年、公式戦の予選は観戦にいきましたが本大会の観戦は初めてです。

実は年末にスケジュールが発表されて以来、楽しみにしていました。


大会は、2日間行われて今回は予選の1日目だけ現地で観戦して、

準決勝・決勝の2日目はyoutubeで観戦しました。


スケジュールとしては、朝の10時から夜の21時までかかるため

早すぎては疲れてしまう。と思い昼過ぎに会場に着きましたが、久しぶりの開催ともあり

駐車場はすでに一杯になりかけていました。


特に推している選手がいるというわけでもないので、色々な選手を見ながら

レーンを移動し観戦しました。

予選が終了する頃にはたちっぱなしだったためか、かなり足がパンパンになっていました。

それでも、やはり動画で見ているよりプロの投球をその場で見れて、緊張感がある

雰囲気を感じることができたので楽しかったです。


次回、北海道でいつ開催されるかは分かりませんが機会があればぜひ

観戦にいきたいと思います。


翌日は、youtubeで鑑賞しましたが、男子は左投げで初の永久シードの誕生、

女子は決勝が同ピンになりワンショットプレーオフになるなど大いに盛り上がりました。




ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ