クロスバイク。

2024年6月28日金曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の重田です。

新たな趣味を見つけたい!と思い、今年始めるのが『クロスバイク』です。
※クロスバイクは走行性能が優れたスポーツタイプの自転車

この年になると新しい趣味を始めるにも勇気がいるものです。

ましてや、ちょっとした移動にもすぐ車を使ってしまう私が“自転車”の趣味を持つこと

は前代未聞の選択でした。


ではなぜクロスバイクと疑問を持たれたかもしれません。


実は、私事ですが5月に引越をして新たな生活を送っていたのですが、

新居から最寄りの駅までは徒歩40分と私が歩ける距離を容易に越えてしまったのです、、、。


徒歩で40分は厳しいなぁ。

う~ん。真夏だったら倒れちゃうよな。

と情けないメンタルの末に思いついたのが“クロスバイク”でした。

もちろん、新居から最寄り駅までのバスもあるのですが、

バス時間に合わせて出かけること。毎回お金がかかること。はストレスで考えていませんでした。


ただ自転車に乗るのは実に7,8年ぶりです。

まずは自転車に乗れるかと言う心配があります。


しかし、学生時代を思い返すと片道1時間の道のりを毎日通学していましたし、

何なら自転車に乗ることは結構好きでした。

自転車からの景色や、坂を下る爽快感、風を切って走る感じ。

特に海沿いを自転車で走るのは本当に最高な気分です。(札幌から小樽までママチャリ旅をしたことがあります)

そして今、住んでいる地域も自然が豊かな環境で、木々や川沿いを自転車で走行できるサイクリングロードもあります。

そんなことで今年の夏は、愛車と共に素敵な冒険に出かけたいと思っています。

今は近々届く愛車を心待ちにYouTube先生より「自転車の乗り方」を指導を受けている最中です。


今後こちらのブログでも「重田のサイクリング探訪記」をお伝えできればと思っていますのでお付き合い頂きますと幸いです。


それでは。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ