『地域連携ていねっと』で講演してきました。

2024年9月2日月曜日

地域医療連携室

t f B! P L

こんにちは。地域医療連携室の重田です。

 

先日、『第90回地域連携ていねっと』が開催され、私はその中にて

講演をさせていただきました。

 

90回ていねっとのテーマは『2024年診療報酬改定(連携の現状と課題)について、

私は『回復期病棟について~改定の影響と当院における現状~』と題してお話しさせていただきました。

 





 

地域連携ていねっとは、手稲区や周辺地域で医療・介護・福祉関連のお仕事

をされている皆様が相互に理解を深め、「より顔の見えるスムーズな連携」

を目指すために開催されております。

 

私は今回の役割としては、回復期病棟の改定にスポットを当てたものでしたが、

当院の特長や取り組み、地域医療連携室の役割についても触れてお話させて頂きました。


改定内容については拙い解説となってしまいましたが、

会場の皆さまは大変真剣に聞いてくださり、問題なく終えることができほっとしました。

 

そして、当部署で日頃投稿を行っているインスタグラムについても、

講演の中で広報させて頂いたところ、大変ありがたいことに講演をご覧くださった方

よりイムスさんの投稿見てますよ!と声をいただきました。

 

講演後には名刺交換や挨拶などで、日頃お世話になっている医療機関の方と

お話をする機会がありました。講演を聴いて下さった方より、講演のスライド分かり易い

かったですよ!ポイントが絞れていて見やすかった!などの声もいただき

私自身も大変有意義な会となりました。

しかし反省点もあり、講演会を観に来てくださった上司からは少し指導がありましたので、

次回はこのような機会があれば反省を活かした発表をしたいと思います。

 

これからも地域医療連携室では、地域のスムーズな連携のためにご協力できることが

あれば、積極的に携わらせていただきたいと考えておりますので、お気軽にご連絡

頂きますと幸いです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ