そして育休。

2022年11月30日水曜日

日常

t f B! P L
こんにちは。地域医療連携室の重田です。

前回のブログに引き続き、晴れて一児のパパになりました重田です。

そしてタイトルの通り、私、121日より育児休暇のため1ヶ月ほどお休みをいただきます。

 

育児休暇を取得しようと思った理由ですが、

 

子育ての大変さを妻と共有して妻の負担を軽くしたいと言う思いと、あとは純粋に子どもの成長を身近で感じたいと思ったからです。

 

もちろん仕事に穴が空くわけなので、部署の仲間や関係部署には迷惑をかけてしまうのですが、

 

大変ありがたいことに

 

「育休とるからにはしっかり子育するように」

「奥さんの言うことをちゃんと聞いて子育てするように」

 

と背中を押してくれるスタッフが多く、

ある意味すんなり?育児休暇を取らせて頂けることになりました。

 

寛容なスタッフが多い職場で本当に良かったと改めて感じております。

 

子育て頑張ります。育休ありがとうございます!

 


そんなことで先日、突然

 

「重田さんちょっと来てくれる?」と別室に呼び出され、

 

「おっと、何だろう。何かあったのかな?」と少しビクビクしていたら、

 

「箱の中開けてみて?と言われ、恐る恐るダンボール箱を開けてみると」

 

 

おむつケーキ

 

 


















上司と同僚がサプライズで出産のお祝いをしてくれたのです。

(しかも偶然なのか、以前ブログでご紹介した私のお気に入りの会議室に呼び出してくれました。院からの景色(小川と紅葉ver) )

 

 

サプライズなお祝い


 

 









こちらは「おむつケーキ」と言い、

赤ちゃんの紙おむつを使って、ケーキに見立てた形を作りあげ、華やかな装飾やベビー用品でデコレーションケーキのように飾りつけて

仕上げたアメリカ発祥の出産祝いになるそうです。


 

柄にもなく(失礼ですね)とても可愛らしい贈り物に思わず、涙腺が緩んでしまいました。

 

 

大切に使わせていただきます。

 

 

そのようなことで、皆さまとこちらのブログでお会いできるのが今年が最後となりました。


来年は、育児休暇の感想も含めてブログに綴りたいと思いますので、お付き合い頂ければ幸いです。

 


それでは、少し早いですが、皆さまよいお年をお迎えください!


それでは。


ヘッダーリンク:順番変えない

検索

アーカイブ

過去の投稿

QooQ